

【世界のマクドナルド】中国の『特級板焼鶏腿堡』を食べてみたロケットニュース24

22224253452345234.jpg


中華人民共和国のマクドナルド(以下、マクド)でのみ発売されているハンバーガー『特級板焼鶏腿堡』(Premium Grilled Chicken Sandwich)が非常に美味しいらしい。スパイシーでジューシィーなのだとか。これは実際に食べてみたい。ということで、中国のマクドに行って『特級板焼鶏腿堡』を食べてみた。

味に関して言えば、やや大味で肉はプルンプルンとした食感がした。普通の肉に何かしら加工をして肉質を変えているのだろうか? ソースの味が肉汁と混ざって美味しいのは美味しいのだが、いかんせん肉質が今までにない感触であり、ちょっと抵抗がある。

しかしながら、肉が2枚もサンドされているのでボリュームがあり、非常に食べ応えはある。野菜も日本のマクドナルドより多くサンドされているのでその点に関してはヘルシーと言えるかもしれない。

『特級板焼鶏腿堡』にはスパイシーバージョンもあり、『麻辣板焼鶏腿堡』として販売されている。どちらかというと『麻辣板焼鶏腿堡』のほうが他の食材の風味を辛さでフォローして倍増させているように思えたので、『特級板焼鶏腿堡』より日本人の口にあっているかもしれない。ちなみに、マックフライポテトに関していえば日本のものとまったく変わりない美味しいものを食べる事ができた。

写真: ロケットニュース24


いろんなハンバーグがあるんだね~。

マックも、世界展みたいなのやればいいのに。

【世界のマクドナルド】イタリアの『イルマックバーガー』を食べてみたロケットニュース24

24245345232534.jpg

イタリア・ナポリのマクドナルド(以下、マクド)で『イルマックバーガー』というイタリア限定のハンバーガーが美味しいというので、実際にイタリアで食べてみた。このハンバーガーの特徴は、マクドでは珍しい四角いバンズ(パン)とビーフパティ(ハンバーグ)をしているところ。しかし、そのお味は、見た目以上にインパクトがあるものになっているのか?

バンズには小麦粉がまぶしてある。食べる前に、中身をチェックしてみることにした。バンズを取ると、『イルマックバーガー』には日本のマクドにはない特徴がもうひとつあることを発見。なんと、レタスとトマトがたっぷりとサンドされていたのである。日本のマクドのハンバーガーよりも3倍くらい多くレタスがサンドされており、非常にヘルシーでジューシィーなものになっている。

一口食べてみると、思ったよりジューシィーではないことが判明。バンズに水分が足りないので、口の中が乾いてしまうのだ。しかし、食べ進めると野菜の水分が口の中に広がり、バンズと肉が混ざり合う役割を果たしてくれた。なるほど、野菜が多かったのはこのバランスを保つためだったのか。

味は非常にシンプルで、味付けがハッキリしているイタリアにしては非常に薄味の料理といえる。それゆえ、味に飽きることなくパクパクと食べ進めることができた。日本でも薄味でシンプルなハンバーガーが発売されないものだろうか? この『イルマックバーガー』が日本で出たら、ヘルシー志向の女性たちに人気が出そうだ。

写真: ロケットニュース24

5423253424.jpg


これも、いいね~。

【世界のマクドナルド】タイの『トリプルビーフチーズバーガー』を食べてみたロケットニュース24

4523245324532453.jpg


タイのマクドナルド(以下、マクド)で2009年に登場した『トリプルビーフチーズバーガー』。その迫力あるメニューはタイのマックファンに衝撃を与え、今なお人気商品となっている。肉が3枚、チーズが2枚もサンドされているというのだから、食いしん坊も満足のボリュームだ。今回は、そんな『トリプルビーフチーズバーガー』を実際に食べてみる事にした。はたして美味しいのだろうか?

ストレートに感想をいえば、従来のマクドナルドのハンバーガーを最高のボリュームで食べられる超贅沢なハンバーガーだ。とにかく満腹感と言う意味では、大いに満足。マクドナルドの味を何ひとつ変えることなく、ボリュームだけを増幅させたかのようなハンバーガーである。マクドナルドのビーフの味、チーズの味、ピクルスの味をビッグサイズで楽しめるのだ。

日本にもダブルチーズバーガーというハンバーガーがあるが、それがさらにボリュームアップしたハンバーガーだと思って間違いない。よって、ダブルチーズバーガーとハンバーガーを1個買って合わせれば、日本でも『トリプルビーフチーズバーガー』を再現できる。

しかし、ただ単にボリュームがアップしただけではない。パティ(ハンバーグ)が3段に重なる事によって、肉汁も3倍になり、美味しさも3倍になっているのである。野菜は少ないものの、肉の美味しさだけをとことん堪能したい人には絶対オススメのハンバーガーといえよう。

24535234523452342534.jpg


よだれが・・・。

【世界のマクドナルド】デンマークの『ウィンターワンダーバーガー』を食べてみた

000452324532534.jpg

デンマークのマクドナルド(以下、マクド)でのみ限定発売されている『ウィンターワンダーバーガー』が美味しいらしい。その商品名どおり、ウィンター(冬)にピッタリのハンバーガーなのだろうか? 日本では季節に合わせたハンバーガーはあまりないので、非常に珍しいタイプのハンバーガーである。そこで今回、実際にデンマークに出向いて首都コペンハーゲンのマクドで『ウィンターワンダーバーガー』を食べてみた。

実際に食べてみて驚いたのが、その巨大なパティ(ハンバーグ)だ。日本のクォーターパウンダーバーガーよりも大きく、そしてワイルドにボコボコとした表面をしており、さらに香ばしさも素晴らしかった。大きさをアピールしたハンバーガーは大味になりがちだが、この『ウィンターワンダーバーガー』はけっして大味ではなかった。

これでもか!というくらい野菜がサンドされており、驚くほどヘルシーでジューシィーなのだ。ケチャップは使われておらず、マヨネーズとトマトのスライスの味が強調されている。さらにバンズ(パン)の表面にはキツネ色に焼かれた粉末カリカリチーズがふりかけられており、ジューシィーな『ウィンターワンダーバーガー』の味に深みを出している。

ボリューム、ヘルシーさ、ジューティーさ、濃厚な味わい、香ばしさ、すべてにおいて完璧。もしかすると、世界中のマクドのなかでもパーフェクトに近い味を実現させているのではないだろうか? デンマークは魚介類が美味しい国なので観光客はみんな魚介類をメインに食べるかもしれないが、あえてマクドに行って『ウィンターワンダーバーガー』を食べるのもアリである。

0002225523424532534.jpg


おお!美味しそう!!!

【どうぶつ/山口】山陽小野田にハート模様の看板猫「ラブ」-体にハートが3つも

1297640608_photo.jpg
1297640880_b.jpg

山陽小野田の化粧品店「おしゃれ館なわた」の体に3つのハート模様がある看板猫が、
バレンタインを前に話題を呼んでいる。

体にハート模様があることから、ついた名前は「ラブ」。
生後約9カ月で雄の雑種。ラブは人見知りもせずにおとなしい性格で、
同居する2匹の猫とも仲良くじゃれて遊ぶ。

同店の利用客や、同店の前を通る女子高生たちからの人気を集め、
「ハート模様がある猫」と口コミで話題になった。

同店専務の河野泰三さんは「すっかりうちの『看板ネコ』になった。来店客がラブを見て
楽しんでもらえれば」とも。

営業時間は9時30分~18時30分。第1・3日曜、祝日定休。



かわい!!

2ch炎上中

【新製品】チキンラーメンがきれいに仕上がるどんぶりセット発売 日清食品

20110214-1.jpg


日清食品は14日、チキンラーメンを「卵のせ」できれいに仕上げる
特製ふた付きどんぶりをセットにした
「日清チキンラーメン&フタつきどんぶりセット」を28日発売すると
発表した。価格は475円(税別)。

どんぶりは陶器製で、お湯を入れる量の目安になる線が施されている。
同社がおすすめする食べ方である「卵のせ」がきれいに仕上がるという。

また、同封している取り扱い説明書に記載されているQRコードを
携帯電話で読み取る、オリジナルのひよこちゃん絵本と
チキンラーメンにまつわる雑学を取得できる。



ここ最近、食べてないな~。

2ch炎上中

韓流アイドルグループ・KARA、結局解散か…メンバー3人が専属契約不存在確認訴訟へ「6か月で6万円しかもらってない

20110214180228-1.jpg

KARA、結局解散か…また専属契約無効訴訟へ

KARAの3人のメンバー、ハン・スンヨン、チョン・ニコル、カン・ジヨンが所属事務所
DSPエンターテイメントを相手取り、専属契約不存在確認訴訟を起こした。

1月19日にDSPメディアを相手に専属契約解約を通報した後、対話を通して合意
する雰囲気だったが、14日、ソウル中央地裁に専属契約不存在確認訴訟を起こした。

KARAの日本活動をきっかけに和解を期待したファンには衝撃的なニュースだ。
DSP側も当惑している。DSP側は「現在対応策を話し合っている」と明らかにした。

KARA紛争の原因はお金、6カ月で1人86万ウォン?

ガールズグループKARAのハン・スンヨン、チョン・ニコル、カン・ジヨンが所属事務所
DSPメディアに専属契約の解除を通報し、27日ぶりに訴訟を起こした中、訴状を通して
「6カ月間に1人当たり86万ウォン(約6万円)しか精算されていない」と主張した。

KARAの3人は訴状で「ルパンで最高の人気を受けたが、DSPは6カ月間で1人当たり
86万ウォンしか支払わなかった」とし「毎月14万ウォンしか支払わないのは(活動と
収益に比べて)不当だ」と主張した。

また「昨年1月から6月まで音源販売収益が4億1000万ウォンだが、この時にかかった
活動費は3億9000万ウォンと聞いた。活動費が過度に多い」と主張した。

先月19日に専属契約解除を通報した後、KARAの問題は解決に向かう雰囲気だったが、
この日訴訟を起こしたことで結局、法廷で争われることになった。




ちょっと、辛いよね~。

もっと、大事にしてやんなよ。

2ch炎上中

報道ステーションで大雪報道の最中にズッコケた女子高生が、今年最大の美少女で可愛い!

[広告] VPS


テレビ朝日の報道ステーションが八王子にて大雪を報道していたところ、偶然にもカメラの前を
ズッコケた女性が居て話題になっている。尻餅をついて転倒した女性にネットユーザーも過剰反応を示し、
専用のスレッドが立てられる程だった。

そこには以下の様に書かれている。

・今年最大の美少女
・おまいら好みのドジっ娘だよな。
・テレ朝から皆様へのバレンタイン
・さすがおまいらお目が高い
・可愛い杉ワロタw

またこの瞬間は実況板でも毎分400レスを超える勢いになっており、他局の10倍近い実況スピードになっている。
転倒した女子高生もテレビだと知るとテンションが上がり友達と騒ぎ出す始末。

寒さも転倒した痛さも吹っ飛ばしカメラに食いつく無邪気さがたまらない一幕だった。



何て無邪気で可愛いんだろ!

私も、昔は・・・・。

2ch炎上中

片桐えりりか 復活祭Σ*´∀`*;ド キ?ビキニ編

[広告] VPS

片桐えりりか - えりりかお風呂放送2!

[広告] VPS

片桐えりりか・・・お風呂

[広告] VPS

BIGBANG×ユニクロTシャツで原宿から渋谷まで大行列

f1d7c2d883db350927ad181a9d09fb16.jpg
「UT STORE HARAJUKU.」前に長蛇の列


 開店前から1200人もの行列。東京・原宿から隣り駅の渋谷まで、その長さはさらにのび、最長約800メートルに! BIGBANGが5月にスタートするジャパンツアー(『2011 BIGBANG Presents: “Love & Pain Tour”』)を記念して、ユニクロとコラボ。そのTシャツ&パーカ(Tシャツは全17色柄・各1500円、パーカは全5種類・各2990円)を購入しようと、ファンが殺到した。

 購入者は超プレミアムなツアーチケットにエントリーできるだけでなく、UT STORE HARAJUKU.では限定柄の販売や、先着200人に特製バッグが配られるとあって、前夜23時から列をつくりはじめ、BIGBANGの人気を見せつけた。

 男女兼用のTシャツは、CDジャケットやメンバーの名前がデザイン。タグに記載のサイトにアクセスすると、ジャパンツアー(25組50名)かオリジナルポスター(300名)のプレゼントなどに応募できるのも魅力(2月27日締め切り)



BIGBANGって何????

2ch炎上中

【芸能】磯山さやか、Fカップ巨乳を限界まで露出&Yシャツ1枚のスケスケ状態で豊満ボディーを大胆披露…デビュー10周年記念写真集を発売

gnj1102100506012-p1.jpg
gnj1102100506012-p3.jpg

磯山さやか、Yシャツ1枚スケスケボディー 2011.2.10 05:02

婚活中のタレント、磯山さやか(27)が14日にデビュー10周年記念写真集「AMISO」
(ワニブックス、3150円)を発売する。

メキシコの灼熱の太陽の下、定番の極小ビキニはもちろん、Yシャツ1枚で川の中に入り、1メートル55、
B88W60H86の豊満ボディーをスケスケ状態で大胆披露。Fカップ巨乳をバストトップ
の限界ギリギリまで露出させ、「新しい私を発見して」とPR。結婚希望者が殺到しそうだ。
13日午後1時から、東京・福家書店新宿サブナード店で発売イベントを行う。



うまい事、隠すよね~。

2ch炎上中

品川「『ポッと出の旬の人はいいですね面白い事言わなくて良いから 尊敬します握手して』は僕の下手糞な愛情 イジメではなくイジリ」★

2011年2月10日 (木)
山里のラジオ

山里のラジオに飛び入りで行ってきました。なぜ行ったのか。
こっからはかなりの長文です。しんどかったら読まない方がいいです。

山里がリンカーンでスベッたあと、僕から『ポッと出の旬の人はいいですね。面白いこと言わなくてもいいんだから、
尊敬します握手してください』とか『笑われる人はいいよな』とか、まあ、そんな感じの嫌みを言われた。
とラジオで言ったそうです。それが、ネットニュースで『山里、品川から受けたイジメを告白』みたいに書かれたんですね。

その事に関して、僕のツイッターに『ひどい』とか、『お前の方が面白くない』とかツイートされて、もう楽しくなくなったのでツイッターをやめました。

すると今度は『品川、山里をいじめた?避難殺到でツイッター引退』と言うネットニュースがYahoo!のトップ記事になりました。

いやいやいや、
そんなに殺到してません。他では分かりませんが、僕のツイッターに関しては5~10件程度です。ブログ炎上とかあるけど、ボヤ騒ぎ程度です。

ツイッターって、自分の身分を明かしているからか、あんまり嫌なツイートは少ないです。好意的なものの方が圧倒的に多い。
それでも、その5~10件が我慢出来なかったんです。140文字じゃ伝わらないけど、ついつい反論したくなる。
俺のことを嫌いな人にネット上で反論したってしょうがない、しかも同じ事務所の後輩とのことを、
本人とも話さずにツイッターであ~だこ~だとやり合っても馬鹿馬鹿しいし意味がない。ストレスがたまるだけだ。
この先も、こんなことがあるかもなぁって思ったら、なんか嫌になって辞めました。
せっかく僕のツイッターをフォローしてくれたみなさん。ごめんなさい。
そして、たくさんのツイート、ありがとうございました。楽しかったです。本当にありがとう。

まあ、その止めたことがネットニュースになっちゃったんですね。
とはいえ、僕はネットニュースは見ません。
自分のことも悪いことを書かれていたら嫌なので検索しません。だからこの記事のことを知りませんでした。

ところが、心配していただいた先輩方々から『大丈夫か?』と
いう電話やメールをいただいて、記事のことを知り、会う先輩後輩から『どうなってんの?』と聞かれ、
あれ、ちょっと騒がれてんのって感じになりました。

はっきり言って山里にムカつきました。俺のいないとこで悪口言ってんじゃん。
バカにするなら全然いいけど『いじめ』ってどういうことなんだよ。文字にすると『いじめ』って強烈なインパクトだよ。
いるとこで言うならまだしも、いないとこで言われちゃったら、反論のしようもねえじゃん。って言うかそんなこと言ってねえよ。って感じでした。

ブログで何か書こうかなぁって思ったけど、何を書いても言い訳にしか見えないんだろうし、
何より山里に対して怒りがあるうちに書いてしまったら、全部をあいつのせいにして、
自分の都合のいいようにまとめてしまいそうだな・・・と思って控えていました。

まずは深呼吸。山里の話を聞こう。するとマネージャーから電話。
『山里が謝りたい』と言っているので会ってもらえませんか、とのことでした。
ということで、昨日の午後2時によしもとの本社にて山里に会うことになりました。
部屋に入ると山里が直立不動で顔面蒼白。
『この度はご迷惑おかけして、本当に申し訳ありませんでした』
『とりあえず座れよ』
そんな感じで話しはスタート。
山里が言うには、『活字にされてしまうと、凄く酷いようになってしまって、そんなつもりではなかったんですけど、ご迷惑おかけしてしまいました』
とのこと、さらに、『ラジオやツイッターでそういうことじゃなくて、品川さんは悪くないと言わせてもらいます』

いやいやいや、待て待て待て、そんなこと言ったら俺が言わせたみたいじゃねえかっ!余計にややこしくなるわ。
『そのようなことがないように細心の注意をはらってやっていきますので』
いやいやいや、お前が反省した感じになればなるほど、俺が脅してる感が強くなっちゃうだろ。もういい。もういい。
俺が怒ったところで山里の仕事を減らす力なんか1ミリもないし、腹を立てて殴るなんてことも問題になるから出来ない。だから、もういい。

『いや、本当にお名前を使わせていただいて、お話をさせてはいただけないでしょうか』
泣き出す山里。その泣き顔の不細工さに思わず笑ってしまい、怒りも一緒になくなった。
『じゃあ、もう、そういうのいいから、俺にわだかまりがあるなら、飲みに行って話そうぜ。』
『はい』
『2人じゃ気まずいだろ。誰か可愛がってもらってる先輩いないの?』
『いや』
『いつも誰と飲んでんだよ?』
『大体、1人で中野で飲んでます』
『なんだよ。それっ、暗いなっ。』
『すいません。』
『誰かいるだろ。可愛がってくれてる先輩が』
『カラテカの入江さん』
『入江かよ』
『はい』
『入江じゃねえだろ。なんか、そこは入江じゃねえだろ。』
『あとは、千鳥のダイゴさんとか』
『じゃあ、ダイゴが東京来た時でも飲みに行くか』
『はい』
『じゃあ今度、そのラジオに出してくれ』
『本当ですか?それが一番いいです』
『出してくれよ。俺もそれが一番いいや』
『今日の一時からやってるんです』
『今日かよ。急だな。』
『すいません。』
『まあ、いずれな』
『はい』

そんな感じで話し合いは終わりました

そして夜、仕事を終えて、家でモンハンをしていると山里からメールが・・・
『今日のラジオで話そうと思っていることを、今からメールで送るので見てもらってもよろしいでしょうか』
とのこと、まあ、正直、何を話すか気にはなるので、『いいよ』とだけ返信を送る。

すると、それは、まあ、反省の言葉がギッシリ!

待て待て待て、だから、そんな反省した感じで話されたら、俺が脅したとか、
会社に言われたとか、結局ビビったとか、そんな感じになっちゃうでしょ。
ヤッパリ今日ラジオに行くしかねえ。ラジオで出た話しは、ラジオで決着つけるしかねえ。そしたらスッキリしそうな気がする。
僕は山里にはその決心を告げずに『ちょっとかたすぎると思うけど、お前の好きにやっていいよ』とだけ、返信した。

そして、すぐにマネージャーに電話。
『やっぱり今日、山里のラジオに出られないかなぁ?』
『今日ですか?』
『山里に内緒で行きたいんだけど、ちょっと聞いてみてくれる』
『確認してみます』
こたえはすぐにオッケー。
僕は山里のラジオに出演することになった。もちろん山里は知らないままに・・・
僕は12時50分にTBSに入る。1時から山里のラジオが始まる。
メールにあったとおり、反省の言葉が続く。曲をはさんで、山里が再び喋りだす。その時、僕はラジオブースに飛び込んだ。
そりゃあ、もう、ビックリする山里。
まあ、そっからは、ラジオのノリです。
にしても、山里は例の僕が言ったとされる。
『ポッと出の旬の人はいいですね。面白いこと言わなくてもいいんだから、尊敬します握手してください』
という発言を本当に言ったか、言わないか、については語っていない。
ラジオのスタッフさんも、『それを明確にするのはやめましょう』と本番前に言っていた。
いやいやいや、そこが肝でしょ。みんなそれを知りたいんでしょ。僕としたら『そんなこと言ってねえよ』なのですから。


だから、僕はズバッと山里に聞きました。
『ポッと出の旬の人はいいですね。面白いこと言わなくてもいいんだから、尊敬します握手してください。なんてことを、本当に俺が言ったか?』
『はい。それは本当に言いました』
『俺は全然記憶にないんだけど、そんなこと言わないだろ』
『いや、それは本当に、あのまだ凄いトガってらっしゃって』
『話、盛ってんだろ』
『いや、本当に、その時は怖くて』
そこ頑固かよ。あんだけ謝ってあんだけ反省してたのにそこは頑固かよ。
そこまで言うなら分かったよ。きっと言ったんだろう。っていうか言いそうだよ。俺が言いそうだよ。
でもね。それこそ言い訳させてくれ。
俺は山里が東京に出て来たばっかりの時に、何回か飯に連れて行っている。
東京で山里が話せる芸人は俺だけだったと思う。
現に山里がアンケートに東京で可愛がってくれている先輩として、俺の名前を書いて、
俺は何回か南海キャンディーズのインタビューなどに答えている。
そんな後輩が同じ番組でスベッた。ワザワザ楽屋に行って『ポッと出の旬の人はいいですね。
面白いこと言わなくてもいいんだから、尊敬します握手してください』と言うのは僕の下手くそな愛情なのです。

僕のブログを読んでくれている人は分かってくれると思いますが、
そういう後輩とのやりとりがよく書かれていると思います。それは、イジメではなく、イジリなのです。

昔、僕が大阪の番組でクソみたいにスベッた時がありました。関西芸人とほとんど交流のなかった僕は1人で落ち込んでいました。
すると廊下の向こうの方から、まだ一回ぐらいしか会ったことのなかったフジモンが大きな声で
『めっちゃ、すべってたな。東京で人気あるか知らんけど大阪では通用せえへんで』と言ってきた。
僕は『うるせえっ』とツッコミを入れながら、救われた。助かった。と思った。
それを見ていた関西芸人が話しかけてくれるようになり、かなり打ち解けた。
僕はそれ以来、フジモンは大好きな先輩の1人で、今でも感謝している。

だから、僕にとっては嫌味は愛情表現なのだ。
でも、そうじゃない後輩もいるんですね。今回のことでよく分かった。それで傷つくヤツもいるんだなと・・・
以後気をつけようと思う。
でも、山里に関しては、もう言っても、大丈夫だと思う。
今回のことで打ち解けたと思うし、
もう、旬のポッと出じゃないし、笑われてんじゃなくて笑わせてるしね。

だから、あらためて言うけどあの時は完全にスベっていたよ。

にしても、今回のことで、たくさんのみなさんにご心配おかけしました。
たくさんのメールや電話をいただきました。本当にすいませんでした。そして、ありがとうございました。

山里に会いに行く前日、極楽の加藤さんから電話がありました。

『品川よ。キレてもいいけど、絶対に手は出すなよ。何にも得ねえぞ。お前は短気だから気になって電話した。それだけだ』
格好いい先輩だ。男前だ。俺なんかとは器が違う。
そして、今日、山里に聞いてビックリ!『スッキリ』で加藤さんに会った山里は
『お前が悪い。ちゃんと謝って2~3発ぶん殴られて来い』
と言われたらしい。
俺には『殴るな』と言い、山里には『殴られて来い』と言ったのだ。
格好よすぎる。渋すぎる。俺と山里なんて、所詮は泥仕合。
この話で格好いいのは加藤さんだけだ。
あ~ああんな格好いい先輩になりてぇなぁ?
無理っぽいな。ちなみにラジオの放送終了後。おおちさんからメール。
『お前、山ちゃんのラジオ出てんじゃん。マジ、リスペクトだよ。マジ感動』
だってさ。なんで感動してんだよ。
こっちの可愛い先輩には、がんばれば、なれそうだな。


そんなぬるい事が、いじめと思うのが

間違いだな。修行せんか!!!!

2ch炎上中

時速1600キロ:「超音速自動車」製造開始

bloodhound-SSC-mockup.jpg
bloodhound-SSC-02.jpg
bloodhound-SSC-011.jpg

3年の計画期間を経て、最高時速約1600キロ超音速自動車『Bloodhound SSC』の製造が、ついに開始された。まるで車輪付きのミサイルのような設計だ。

チームは、現在の自動車の最高速度記録である時速1228キロメートル(763.035マイル)の壁を打ち破りたいと考えている。現在、時速800マイル(1287キロメートル)超えを目指すチームは全部で3チームあるが、Bloodhound SSCはおそらくその中で最も過激な車だ。

この自動車―もしそう呼べるのであればだが―は、ジェットエンジンに加えてロケットエンジンも搭載し、約2万1000kgの推力を生み出す。比較のために例を挙げると、超音速旅客機コンコルドに4基搭載されているエンジン1基の推力が、離陸時で約1万7000kgだ。

Bloodhound SSCプロジェクトを計画しているチームは、英国空軍のパイロットAndy Green氏を起用し、2年以内に南アフリカの干上がった湖底を滑走する予定だ。

チームリーダーのRichard Noble氏は、1983年に世界記録(当時)を達成した[時速1018キロメートル]。Noble氏はさらにGreen氏と、1997年に現在の世界記録である時速1228キロメートルを樹立している。

[1997年に『Thrust SSC(SuperSonic Car)』が達成し、初めて音速を超えた(マッハ1.016)。ジェット戦闘機『F-4』と同じエンジンを2基搭載、最高速度で走行中の燃費は1リットル当たり約18メートルだった]

英国における「最高速度への挑戦」の伝統は、1920年代から1930年代にまでさかのぼり、Bloodhound SSCのチームはそれを受け継いでいる。当時はMalcolm Campbell氏が、陸上と水上で複数の速度記録を打ち立てていた。Gaston de Chasseloup-Laubat伯爵がパリ郊外で時速約63キロメートルという大記録を樹立[1898年、電気自動車を利用]して以来、112年間のうち58年間は、英国が陸上速度の世界記録を保持している。

Bloodhound SSCには、『Eurojet 2200』エンジンと、『Falcon』ハイブリッド・ロケットエンジンが搭載される予定だ。時速およそ550キロに達するまでをジェットエンジンが、その後時速1600キロまでをロケットエンジンが担うことが意図されている。Noble氏は、スタートから42秒で最高時速に達すると見積もっている。

また、英Cosworth社が製造する800馬力のV12エンジンも採用される予定で、ジェットエンジンの起動と、[過酸化水素を使った酸化剤]HTPをロケットエンジンへ送るポンプの駆動、それに油圧装置の駆動を担う予定だ。

Noble氏と主任空気力学者であるRon Ayres氏は、Bloodhound SSCの設計に3年を費やした。設計にはLockheed Martin社も協力している。

Bloodhound SSCは全長12.8メートル、燃料フル充填状態での重量は約6.4トンで、直径約90センチのアルミ合金製車輪が採用される。

チームは来年から低速でのテストを開始し、2012年末か2013年のはじめに南アフリカで記録に挑戦する計画だ。



何の役に立つんだ????

フジテレビがK-POPを推す理由が判明

goriosinoriyuu.jpg

2ちゃんねるに書き込まれた、「フジテレビがK-POPに肩入れする理由」という話が、あまりに衝撃的な内容だったため話題になっている。


最近民放各社で韓国音楽や韓国シンガーのごり押しのような紹介が目立つが、特に指摘されているのがフジテレビ。朝の情報番組から韓国の話題ばかりで、不自然に韓国シンガーや音楽を紹介するものが目立つ。実はそれには理由があるのだという。

2ちゃんねるに書き込まれ話題になっている内容というのがこれ。

フジテレビがK-POPに肩入れする理由は簡単です
韓国歌手のCD著作権を譲渡されてるから、自身の商売のために肩入れしているだけです
公共の電波を使うテレビ局としては許されない暴挙
欧米ではテレビ局が音楽著作権を得ることが禁止されてることが多いけど、日本は野放しです

なんとフジテレビの子会社がK-POPのCD著作権を得ており、自社の儲けのためにごり押ししているというのだ。

確かにJASRACが運営する「作品データベース検索サービス」で調べてみると、出版社名「フジパシフィック音楽出版」、アーティスト名「KARA(韓国)」で大量にヒットするのが分かる。「フジパシフィック音楽出版」はフジテレビ系の音楽出版社でフジ・メディア・ホールディングスの連結子会社だ。フジテレビが著作権を得ていると考えていいだろう。フジテレビがごり押しのように紹介すればするほど自社の儲けにつながっていたのだ。この理由がすべてではないだろうが、K-POPをごり押しする理由のひとつというのは頷ける話だ。

公共の電波を使ってごり押しし、あたかも流行っているかのように見せかけて売り上げを上げる。言い方を悪くすれば、洗脳ともとれるこの方法は、現在日本では禁止されているわけではないため、何も悪いことはしていないともいえる。しかし、ネット上ではこれを非難する声が圧倒的だ。慈善事業ではないため少なからず営利を求めるのは当然だが、何か騙されているような気持ちにもなる。

果たしてこれはいいことなのか悪いことなのか。今後この問題は議論されるべきだろう。

ちなみに、フジテレビの他にCD著作権を大量に取りまくっているのはTBSだそうだ。まぁTBSなら違和感はないか。



日本の法律って、甘いんだね。

2ch炎上中

タイガー・ウッズの慰謝料・640億円の21倍払った男

昨年11月に突然噴出したタイガー・ウッズ選手(34)の不倫騒動。家族思いの温厚な人と思われていたのが、複数の愛人が続々と名乗り出て、世界を揺るがす大スキャンダルとなった。それが遂に決着。夫婦がホームページで8月23日に共同声明を発表した。ささやかれたのが、その巨額の慰謝料。スポーツ界最高額となったが、世界にはさらに上をゆくケタ違いの記録もある。角界の著名人の推定慰謝料をリストアップしてみると、こんな結果が…。

 47億円:ポール・マッカートニー&ヘザー・ミルズ(02-08年)

 50億円:千昌夫&ジョーン・シェパード(72-88年)

 99億円:ハリソン・フォード&メリッサさん(83-03年)

 195億円:マイケル・ジョーダン元選手&ファニータさん(86-06年)

 640億円:タイガー・ウッズ選手&エリンさん(04-10年)

 2000億円:ルパード・マードック氏&アンナさん(67-99年)

 そして、ケタ違いなのがこの人!

 1兆3500億円:ロマン・アブラモビッチ氏(ロシアの石油王)&イリーナさん

※女性セブン2010年9月16日号



すっげえ~~!!!

【芸能】ほしのあきの異常な体型にネット上が騒然「これ怖すぎ」…細く見せるために肋骨を数本抜いたという噂も

hosinohidoi1.jpg

hosinohidoi2.jpg

以前「ほしのあきが気持ち悪いほどやせていると話題に」でグラビアアイドルほしのあきが異常なくらいの体型になっていることを紹介したが、
さらに異常な画像が紹介されネット上が騒然となっている。

アイドルのグラビアなのに気持ち悪いという感想まで出ている画像というが、これだ。

ウエストが異常なくらいへこんでいる。
例えるならペットボトルがへこんだかのようだ。さすがにこれはヤバイ。

これにはネットでも
「これ怖すぎ」
「内臓がないぞう」
「空気抜けてるボールみたい」
「誰かタオル投入しろよ」
「ダルシムかよ」
「なんかヤバイものを見た気がする」
など体型の酷さを批判する声が大量に書き込まれている。

ネットで囁かれている噂によると、ウエストを細く見せるために肋骨を数本抜いたためこのようになると言われているが・・・真相は不明だ。

それにしても、なぜ出版社はいつまでもほしのあきをグラビアで使うのだろうか。どこに需要があるのか分からない


そう言われりゃ、怖いかも・・・。

2ch炎上中

お湯を注ぐと忍者出現 伊賀の企業、マグカップ開発

NGY201102060042.jpg
(右側)が変化し、伊賀ゆかりの忍者5人の絵柄(左側)が表れる


60度以上の湯などを注ぐと伊賀ゆかりの忍者5人の絵柄が現れる「伊賀流忍術マグカップ『絵変りの術』」を上野印刷(三重県伊賀市四十九町)が開発した。1個1500円で販売している。

 忍者が連絡手段として暗号のように使ったとされる「忍者文字」を活用した同社の商品の一つ。普段は黒の下地に、「服部半蔵」や「霧隠才蔵」など伊賀ゆかりの忍者の名前が忍者文字で記されているが、感熱インクを使っているため湯などを注ぐと絵柄が変化。歌舞伎絵のように描かれた忍者たちが現れる。

 絵柄は同社の社員がデザインし、製造は岐阜県土岐市の陶器業者に依頼した。忍者文字の50音などを学べるA5判の学習帳も開発し、1冊350円で販売している。池澤基善社長は「相手をびっくりさせることが出来る忍者グッズ。多くの家庭やお店で使ってもらい、伊賀や忍者のPRにつなげたい」と話している。販売は伊賀市のだんじり会館内の伊賀上野観光協会や「ヒルホテル サンピア伊賀」など市内約10店。問い合わせは同社(0595・21・0801)へ。


お湯をかけると、着物姿の女性が

ヌードになるタオルなら知ってるよ。

2ch炎上中

【サッカー】オランダ人も驚愕!フェイエノールトに再び希望を与えた宮市…安田「さすがアーセナルから来たというだけの存在感」

 昨年12月31日のニッパツ三ツ沢球技場。前半を終えた時点で1-2で負けているというのに、久御山の
選手たちはニコニコ笑いながらロッカールームへ引き上げてきた。
「あまりに宮市くんが異次元で、笑うしかなかった」。試合後、松本悟監督は説明してくれた。
 ハーフウエーライン手前でスタートしたドリブルからのアシスト、ペナルティーエリア近辺での高速ワンツー
からのゴール。宮市亮のプレーは確かに異次元だった。

 あれから2カ月、中京大中京からフェイエノールトへ所属を変えた宮市が、今度はオランダ人を驚がくさせた。
2月6日に行われたフィテッセ戦の試合後の記者室で「彼は“日本のメッシ”だな」とオランダ人が語りかけてきた。
「いや、彼は“日本のクインシー”(クインシー・オウス=アベイエ/現在はガーナ代表だがオランダの年代別代表で
プレー経験がある)だと思うよ」と返すと、ふんっと鼻で笑われ、「メッシだよ」ともう一度念を押されるように言われた。
 この試合を観戦したロナルト・クーマンは夜のテレビ番組で、「あの日本人は素晴らしい選手。スピードがあって、
アクションも起こせる。見ていて楽しい選手だ」と宮市に賛辞を送った。

 2月4日にオランダの労働許可証が下り、その日のうちに選手登録を済ませた宮市は、5日のポゼッション練習の前に
ベーン監督から「明日はスタメンだ。思い切ってやれ。楽しんでこい」と告げられ、レギュラー組に入った。
「緊張はしなかった。楽しみでしょうがなかったです」と宮市。試合前、ロッカールームを出てすぐの通路では安田をみつけ、
「初めまして、宮市です」としっかりあいさつしてからデビュー戦に臨んだ。
「ああ、知ってるよ」と安田。「うちの右サイドをぶっちぎるくらい、思い切ってやれよ」。フィテッセの左サイドバックを務める
安田はこう言って宮市を励ました。

安田の励ましどおり、宮市はフィテッセの右サイドバック、ファン・デル・ストライクをドリブルでぶち抜き続けた。自陣で
ボールを持っても宮市の第一選択肢はパスではなく、ドリブル。その思い切りの良さが60メートルを越すようなドリブル
突破の連発につながった。
 後半の宮市はさすがに疲れていた。「初めてこんなに疲れたぐらい」。それでもボールを持つと、ドリブルでゴールライン際
まで運ぶ力は残していた。
 試合終盤にはファン・デル・ストライクが背後のスペースと味方の位置を確認しながら慎重に宮市のマークについた。
少し遅れてもう1人マーカーが宮市に寄ってきた。するとさすがに宮市もボールを下げようとしたが、それはあくまで
フェイクのアクションで、宮市は外へ逃げながら大回りでサイドを突破し、クロスを放り込んだ。

 昔から組織プレーより個人の能力を生かすサッカーをするフェイエノールトは、宮市にとってやりやすいのだろう。
さらにオランダサッカーは若い選手のチャレンジをしっかり認め、ミスを許す土壌がある。結局ベーン監督は3枚の
交代枠を宮市以外で使い切り、最後まで宮市の一発に賭けた。
「大きなポテンシャルを持っている。ボールを持っているととても危険な選手だ。攻守の切り替えもしっかりしている。
ハードワークもいとわない。見ていて楽しい選手だ」(ベーン監督)
 試合は1-1で引き分けた。

■安田「さすがアーセナルから来たというだけの存在感」
 宮市がサイドを変えてきたため前半15分ごろまで頻繁にマッチアップした安田は、「おれが上から言うのもなんですが、
今日やってみてすごいいい選手やなと思いました。さすがアーセナルから来たというだけの存在感があった。今日は両
チーム合わせてトップを争うぐらいのパフォーマンスをしていたと思います」と実際に肌を合わせての感想を語った。
『デ・テレフラーフ』紙は宮市にフェイエノールトでトップの6.5を与えた(安田もチーム内トップタイの6.5)。もうひとつ
の全国紙、『アルヘメーン・ダッハブラット』紙は大きな見出しで「Ryoはフェイエノールトに再び希望を与えた」、中見出しで
「日本のティーンエージャーは、プロ選手として最初の試合で華麗なプレーを見せ、誰をも驚かせた」と打った。

試合後の宮市はフル出場に「うれしいです」と第一声。しかしすぐに「ただ引き分け。先制点を取って勝てる試合だったと思う。
チームの勝利に貢献できるようなプレーをしたかった。特に前半に決定的なチャンスでシュートを空振りした。そういったところ
だったり、トラップだったり、そういう細かいプレーの精度を上げていかないといけない」と反省を口にした。
 後半には左コーナーキックを蹴ったがミス。「もう蹴るキッカーがいなくて、僕が蹴ったんですけど足を滑らせてしまった。
そういうところでも細かいところを磨いていかないといけません」と語った。

 こうした宮市の言葉どおり、パス、クロスなどはまだまだ課題が残っている。高校選手権の久御山戦でも実力こそ存分に
発揮したものの、後半決めるべきところで何度かシュートを外し勝負を決することができず、終盤にはセンターFWにコン
バートされたもののボールタッチが極端に減ってしまった。しかしこうした課題に目をつぶりたくなるほど、宮市のスケール
の大きさはずば抜けている。
 宮市はまだ荒削り。だが今はいじらず、いいところをどんどんすくすくと延ばしてほしいと願わずにいられない逸材だ。
フェイエノールトなら宮市の長所を引き出す指導をしてくれるだろう。
「自分の得意としているスピードに乗ったドリブルは通用したので、もっと打開してチームの勝利に貢献できるように頑張って
いきたいと思います」と手ごたえを感じつつ、今後の抱負を語った。

<了>

中田徹
1966年生まれ。転勤族だったため、住む先々の土地でサッカーを楽しむことが基本姿勢。メキシコW杯を23試合観戦
したことでサッカー観を養い、市井(しせい)の立場から“日常の中のサッカー”を語り続けている。2002年、06年、10年
ワールドカップ、ユーロ2004、08をはじめ、オランダリーグのコラムなどをリポートしている



楽しみだね~。

2ch炎上中

カテゴリ
検索フォーム
大人気
人気ブログランキングへ
大人気
おすすめ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
2020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
芸能
203位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
フリーエリア
人気ブログランキングへ cbist::無料アクセスアップ
フリーエリア
「【無期限SEO対策】期間限定販売!! 月額費用0円!! 成果報酬0円!! 無期限SEO対策 SEO対策の専門家が送る検索エンジン最適化」 http://www.infotop.jp/click.php?aid=162545&iid=39032
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
和佐大輔×伊勢隆一郎×一瀬翔の3人で暴露しあった、 10時間の音声とビデオが無料でもらえます. 「Direct Response Secrets」 http://www.mail-marketing-club.jp/aff/6411/59/
フリーエリア

ONE PIECE
フリーエリア
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
簡単なアップロードやっていただけますか?3600円が何度でももらえます 今より50ヤード以上飛ばすーゴルフスイングの秘密 1日10分パソコンメンテナンスするだけで1日5000円報酬 海外旅行で得する7つの秘密~返金保証あり!! [加齢臭ブロック4つの法則]ファンタスティックジェネレーション おいしいホームメイドパンの作り方 睡眠障害を克服して熟睡する方法(再販権付) ガンに打ち克つ食事療法
フリーエリア
http://traffic-exchange.tv/?did=33340
フリーエリア
RSSリンクの表示
おすすめ
http://3star-tool.com/?parents_id=8861
リンク
おすすめ
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
【高血圧】薬も運動も不要、食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVD。たったの3日でも血圧が下がっていきます。改善しなければ100%返金。(DVD付き) http://www.infotop.jp/click.php?aid=162545&iid=36295
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
~大金が必要な育毛法はもういらない!本当に生える実践的な発毛法~「リカバリーメソッド」 1万人以上が肉体改造に成功した驚異の筋トレ法 北島達也のマッスルキャンプ 主婦必見の最新在宅ワーク
フリーエリア
固定業務報酬即金先払い制・在宅データ受け渡し内職 | データ単価525円~3150円
フリーエリア
