スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【世界のマクドナルド】中国の『特級板焼鶏腿堡』を食べてみたロケットニュース24

22224253452345234.jpg


中華人民共和国のマクドナルド(以下、マクド)でのみ発売されているハンバーガー『特級板焼鶏腿堡』(Premium Grilled Chicken Sandwich)が非常に美味しいらしい。スパイシーでジューシィーなのだとか。これは実際に食べてみたい。ということで、中国のマクドに行って『特級板焼鶏腿堡』を食べてみた。

味に関して言えば、やや大味で肉はプルンプルンとした食感がした。普通の肉に何かしら加工をして肉質を変えているのだろうか? ソースの味が肉汁と混ざって美味しいのは美味しいのだが、いかんせん肉質が今までにない感触であり、ちょっと抵抗がある。

しかしながら、肉が2枚もサンドされているのでボリュームがあり、非常に食べ応えはある。野菜も日本のマクドナルドより多くサンドされているのでその点に関してはヘルシーと言えるかもしれない。

『特級板焼鶏腿堡』にはスパイシーバージョンもあり、『麻辣板焼鶏腿堡』として販売されている。どちらかというと『麻辣板焼鶏腿堡』のほうが他の食材の風味を辛さでフォローして倍増させているように思えたので、『特級板焼鶏腿堡』より日本人の口にあっているかもしれない。ちなみに、マックフライポテトに関していえば日本のものとまったく変わりない美味しいものを食べる事ができた。

写真: ロケットニュース24


いろんなハンバーグがあるんだね~。

マックも、世界展みたいなのやればいいのに。
スポンサーサイト

【世界のマクドナルド】イタリアの『イルマックバーガー』を食べてみたロケットニュース24

24245345232534.jpg

イタリア・ナポリのマクドナルド(以下、マクド)で『イルマックバーガー』というイタリア限定のハンバーガーが美味しいというので、実際にイタリアで食べてみた。このハンバーガーの特徴は、マクドでは珍しい四角いバンズ(パン)とビーフパティ(ハンバーグ)をしているところ。しかし、そのお味は、見た目以上にインパクトがあるものになっているのか?

バンズには小麦粉がまぶしてある。食べる前に、中身をチェックしてみることにした。バンズを取ると、『イルマックバーガー』には日本のマクドにはない特徴がもうひとつあることを発見。なんと、レタスとトマトがたっぷりとサンドされていたのである。日本のマクドのハンバーガーよりも3倍くらい多くレタスがサンドされており、非常にヘルシーでジューシィーなものになっている。

一口食べてみると、思ったよりジューシィーではないことが判明。バンズに水分が足りないので、口の中が乾いてしまうのだ。しかし、食べ進めると野菜の水分が口の中に広がり、バンズと肉が混ざり合う役割を果たしてくれた。なるほど、野菜が多かったのはこのバランスを保つためだったのか。

味は非常にシンプルで、味付けがハッキリしているイタリアにしては非常に薄味の料理といえる。それゆえ、味に飽きることなくパクパクと食べ進めることができた。日本でも薄味でシンプルなハンバーガーが発売されないものだろうか? この『イルマックバーガー』が日本で出たら、ヘルシー志向の女性たちに人気が出そうだ。

写真: ロケットニュース24

5423253424.jpg


これも、いいね~。

【世界のマクドナルド】タイの『トリプルビーフチーズバーガー』を食べてみたロケットニュース24

4523245324532453.jpg


タイのマクドナルド(以下、マクド)で2009年に登場した『トリプルビーフチーズバーガー』。その迫力あるメニューはタイのマックファンに衝撃を与え、今なお人気商品となっている。肉が3枚、チーズが2枚もサンドされているというのだから、食いしん坊も満足のボリュームだ。今回は、そんな『トリプルビーフチーズバーガー』を実際に食べてみる事にした。はたして美味しいのだろうか?

ストレートに感想をいえば、従来のマクドナルドのハンバーガーを最高のボリュームで食べられる超贅沢なハンバーガーだ。とにかく満腹感と言う意味では、大いに満足。マクドナルドの味を何ひとつ変えることなく、ボリュームだけを増幅させたかのようなハンバーガーである。マクドナルドのビーフの味、チーズの味、ピクルスの味をビッグサイズで楽しめるのだ。

日本にもダブルチーズバーガーというハンバーガーがあるが、それがさらにボリュームアップしたハンバーガーだと思って間違いない。よって、ダブルチーズバーガーとハンバーガーを1個買って合わせれば、日本でも『トリプルビーフチーズバーガー』を再現できる。

しかし、ただ単にボリュームがアップしただけではない。パティ(ハンバーグ)が3段に重なる事によって、肉汁も3倍になり、美味しさも3倍になっているのである。野菜は少ないものの、肉の美味しさだけをとことん堪能したい人には絶対オススメのハンバーガーといえよう。

24535234523452342534.jpg


よだれが・・・。

【世界のマクドナルド】デンマークの『ウィンターワンダーバーガー』を食べてみた

000452324532534.jpg

デンマークのマクドナルド(以下、マクド)でのみ限定発売されている『ウィンターワンダーバーガー』が美味しいらしい。その商品名どおり、ウィンター(冬)にピッタリのハンバーガーなのだろうか? 日本では季節に合わせたハンバーガーはあまりないので、非常に珍しいタイプのハンバーガーである。そこで今回、実際にデンマークに出向いて首都コペンハーゲンのマクドで『ウィンターワンダーバーガー』を食べてみた。

実際に食べてみて驚いたのが、その巨大なパティ(ハンバーグ)だ。日本のクォーターパウンダーバーガーよりも大きく、そしてワイルドにボコボコとした表面をしており、さらに香ばしさも素晴らしかった。大きさをアピールしたハンバーガーは大味になりがちだが、この『ウィンターワンダーバーガー』はけっして大味ではなかった。

これでもか!というくらい野菜がサンドされており、驚くほどヘルシーでジューシィーなのだ。ケチャップは使われておらず、マヨネーズとトマトのスライスの味が強調されている。さらにバンズ(パン)の表面にはキツネ色に焼かれた粉末カリカリチーズがふりかけられており、ジューシィーな『ウィンターワンダーバーガー』の味に深みを出している。

ボリューム、ヘルシーさ、ジューティーさ、濃厚な味わい、香ばしさ、すべてにおいて完璧。もしかすると、世界中のマクドのなかでもパーフェクトに近い味を実現させているのではないだろうか? デンマークは魚介類が美味しい国なので観光客はみんな魚介類をメインに食べるかもしれないが、あえてマクドに行って『ウィンターワンダーバーガー』を食べるのもアリである。

0002225523424532534.jpg


おお!美味しそう!!!

九州の駅弁ランキング:1位有田焼カレー どれもおいしそう--JR九州

20110128mog00m100025000p_size5.jpg

JR九州は27日、「第7回九州の駅弁ランキング」の品評会を開き、結果を発表した。第1位は佐世保線有田駅(佐賀県有田町)の「有田焼カレー」(1500円)、2位に鹿児島中央駅(鹿児島市)の「龍馬薩摩路紀行」(1100円)--など、初エントリーの商品が上位を占めた。【綿貫洋】

 有田焼カレーは、有田町のレストラン「創ギャラリーおおた」(太田浩美社長)が地元素材にこだわり1週間煮込んだこくのあるルーにチーズを載せて焼き上げた。器は特注の有田焼。駅販売ではその場で温めもできるが、購入者の大半がお土産用のため温めずに持ち帰るという。食後は食器として使える。

 また、「鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当」「かしわめし(都城)」などが昨年のベスト10圏外からランク入り。4連覇がかかっていた「百年の旅物語かれい川」は5位だった。

 ランキングは昨年9~12月、九州の主な駅弁50品について、はがきやインターネットで1万1740人が投票。上位10品を対象に映画監督の井筒和幸氏ら特別審査員による品評会で決定した。



カレーにチーズか~!!

美味しそうじゃんか!!!

2ch炎上中

「松屋」牛めし並盛り、業界最安値の240円 11日から1週間

bsd1101061242001-p1.jpg

牛丼チェーン3位の「松屋」を展開する松屋フーズは6日、牛めし並盛り(定価320円)を業界最安値の240円で販売すると発表した。11日から17日までの期間限定。200円台の低価格メニューで激戦を繰り広げている牛丼業界は、今年も価格競争が激しくなりそうだ。

 松屋が牛めし並盛りを240円で販売するのは約8年ぶり。2003年まで定価の290円から50円引きで販売していた。

 デフレ下の牛丼業界は、外食大手のゼンショーが展開する業界首位の「すき家」と松屋が250円キャンペーンで好調を維持する一方、業界2位の「吉野家」が低価格競争に出遅れて苦戦を強いられる構図にある。

 松屋は昨年計6回、250円キャンペーンを繰り広げ、通常より客足が3割増えたという。また、関西2府4県では昨年6月以降、地域限定で牛めし並盛りを250円で販売している。同社の担当者は「今年はさらにインパクトのある価格で(牛めしを)提供したい」と話している。

 

やっすっ!!!

コンビニで弁当とお茶買ったら、半分以下だ~。

2ch炎上中

テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

マクドナルド、「BigAmarica2」を7日から順次発売

bsd1101051228007-p2.jpg

日本マクドナルドは5日、ハンバーガーの本場、米国をイメージしたハンバーガーシリーズの第2弾「Big America2」を7日から順次発売すると発表した。新シリーズは通常のハンバーガーの2.5倍の牛肉100%パティを使用。米国の代表的な都市から着想を得た「テキサス2バーガー」「アイダホバーガー」「マイアミバーガー」「マンハッタンバーガー」の4種類。3月下旬(予定)までの期間中、全国の店舗で順次、販売する。全商品単品で400~420円。

 同社の原田泳幸会長兼社長は同日の記者会見で、昨年12月の既存店売上高が11.6%に達したことを明らかにした上で「厳しいときでも好調なのはマクドナルドらしさを打ち出したからだ。『Big America2』でさらに新規のお客様に楽しんでもらいたい」と述べた。

 「BigAmerica」は昨年1~4月に初めて展開。「テキサスバーガー」が販売開始から4日間で計画比2.2倍の413万個を売り上げた。チキンを使った「アイコンチキン」と並ぶ同社の看板メニューの一つになっている。



おいしそうだ。
これなら、一つでお腹いっぱいになるかな?.

2ch炎上中

苦手な人でもOK、あっさり風味「食べる牛乳」

20101208-118289-1-L.jpg


静岡県富士宮市上井出の観光牧場、富士ミルクランドが、固めた牛乳をプリンのようにスプーンですくって口に運ぶ「酪農家さんが作った食べる牛乳」を開発した。

 「食べる牛乳」は生乳にグラニュー糖とゼラチンを加え、「牛乳=飲むもの」との常識を覆し杏仁豆腐のような色と固さが特徴。朝霧高原に放牧して青草を食べた乳牛の生乳を用い、あっさりした風味に仕上げた。1個120円、1日50個の限定販売で発売直後から売り切れが相次いだ。

 先月、商品化2年以内の県産農林水産物を使った製品を対象に味やデザインを総合的に審査する「2010年度ふじのくに新商品セレクション」で、81点の中から最高金賞1点に次ぐ、11点の金賞に選ばれた。

 消費者の牛乳離れは深刻で、農林水産省によると、2009年度の「牛乳等向け処理量」はピークの1994年度比で約20%減少。同社は今年9月、牛乳が苦手な人でも食べやすいようにと「食べる牛乳」の開発に着手していた。

 同社の四條雅之さん(32)は「牛乳が苦手な人にも好評。少しでも牛乳離れを食い止めたい」と話している。

(2010年12月9日12時04分 読売新聞)


頑張ってるね~。

でも、ヨーグルトの方が、身体には

良さそうな気がするけど。

まぁ、美味しければ、いいか。

食べてみたいね。

2ch炎上中

宅配ビザ戦々恐々…マックが宅配サービス、24時間体制

マックのデリバリーサービスが始まる。日本経済新聞によると、日本マクドナルドが、ハンバーガーやポテト、ドリンクなどの配達サービスに乗り出すことが明らかになった。原則24時間体制で注文を受けて店舗から自宅やオフィスにバイクなどで届ける。

 まず、今月下旬から東京・世田谷の店舗で試験的に開始し、来年4月までに、都内で10店舗程度実施する。その後、来年夏をめどに全国展開するという。

 取扱商品は店舗の全メニューとする予定。配達地域は店舗からバイクで10分以内とし、コールセンターで注文を受け付ける。ただ、配達の人件費などを考慮しており、宅配料金を別に徴収するか、メニューを値上げすかなどを検討している。

 全世界のマクドナルドグループではすでに、韓国や中国など20カ国・地域で配達サービスを手がけている。なかには売上高の3割が配達サービスで占めるケースもあるという。

 デフレや少子高齢化で苦戦が続く外食産業にあってマクドナルドは数少ない勝ち組。同社が配達サービスを実施することで、ピザや弁当などの配達を軸にした事業者にとっては、大きなライバルとなりそうだ。



便利になっていいね。

でも、店舗から10分範囲以内か~~~。

微妙だな~。

2ch炎上中

マクドナルド「テキサスバーガー」を期間限定で再販売

1202mac.jpg

日本マクドナルド株式会社は、今年実施した「Big America」キャンペーンで好評だった「テキサスバーガー」を、12月3日から期間限定で、全国のマクドナルド店舗にて再度販売する。

 「テキサスバーガー」は、古き良きアメリカのイメージであるテキサスの荒野が目に浮かんでくるような、ワイルドで素朴な味わいを追求した商品。このテキサスのイメージから、1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)と、サクッと揚げたフライドオニオン、チーズ、ベーコンを使用している。

 使用されているバンズは、生地を一つ一つ手で丸め焼き上げた特製3段バンズで、もちもちとした食べ応えのある触感が楽しめる。さらに、本場のケイジャンソースを参考に新たに開発したスパイシーなバーベキューソースと、ピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソースが、100%ビーフのおいしさを引き立てている。

 販売は12月中旬までの予定だ。



写真は、いつもぶ厚いけど、
頼んでみると、ぺしゃんこだよね。
そんなことない???

2ch炎上中

カレーやサラダの食べ放題付きでステーキ1,000円! - ステーキガスト

すかいらーくが3月から展開を開始したステーキ・ハンバーグの専門店「ステーキガスト」が好調だ。12月1日現在で計24店舗を展開し、2010年末までには計30店舗に達する予定だという。

001.jpg

同店では、様々な種類のステーキメニューやハンバーグメニューなどを、一般のステーキ店などと比べて低価格で提供。特徴は、一度も冷凍していない牛肉を使用していること。産地から店舗まで0~2℃のチルド状態で運送し、店舗でも専用冷蔵庫で管理している。チルド状態でじっくり熟成されているため、柔らかい食感と肉本来のジューシー感が味わえるという。

002.jpg
「肩ロースステーキ」(150g)

003.jpg
「Beef100%ハンバーグ」


主なメニューとして、肉汁たっぷりの肩ロースを使った「肩ロースステーキ」(150g: 1,000円、200g: 1,200円、300g: 1,550円)、ミンチとスライスの食感が異なる2種類の肉を使用した「Beef100%ハンバーグ」(170g: 1,000円)などを用意。さらに、全品にお替り自由のライスとサラダバイキング(サラダ、カレー、スープなど)が付いている。

同社広報によると、利用者の反応は大変好評で、女性から年長者まで幅広い層が来店し、中でも家族連れの利用者が多いという。また、同店は「バーミヤン」など既存店を改装した店舗形態となっているが、売り上げは改装前と比べると約2倍、中には改装前比250%を記録した店舗もあるとのこと。

004.jpg
パンも食べ放題となる

005.jpg
サラダバーにはカレーも


おお~、早く店舗を増やして

山口にも、こ~~~い!!!

2ch炎上中

カテゴリ
検索フォーム
大人気
人気ブログランキングへ
大人気
おすすめ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
芸能
128位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
フリーエリア
人気ブログランキングへ cbist::無料アクセスアップ
フリーエリア
「【無期限SEO対策】期間限定販売!! 月額費用0円!! 成果報酬0円!! 無期限SEO対策 SEO対策の専門家が送る検索エンジン最適化」 http://www.infotop.jp/click.php?aid=162545&iid=39032
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
和佐大輔×伊勢隆一郎×一瀬翔の3人で暴露しあった、 10時間の音声とビデオが無料でもらえます. 「Direct Response Secrets」 http://www.mail-marketing-club.jp/aff/6411/59/
フリーエリア

ONE PIECE
フリーエリア
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
簡単なアップロードやっていただけますか?3600円が何度でももらえます 今より50ヤード以上飛ばすーゴルフスイングの秘密 1日10分パソコンメンテナンスするだけで1日5000円報酬 海外旅行で得する7つの秘密~返金保証あり!! [加齢臭ブロック4つの法則]ファンタスティックジェネレーション おいしいホームメイドパンの作り方 睡眠障害を克服して熟睡する方法(再販権付) ガンに打ち克つ食事療法
フリーエリア
http://traffic-exchange.tv/?did=33340
フリーエリア
RSSリンクの表示
おすすめ
http://3star-tool.com/?parents_id=8861
リンク
おすすめ
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
【高血圧】薬も運動も不要、食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVD。たったの3日でも血圧が下がっていきます。改善しなければ100%返金。(DVD付き) http://www.infotop.jp/click.php?aid=162545&iid=36295
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
~大金が必要な育毛法はもういらない!本当に生える実践的な発毛法~「リカバリーメソッド」 1万人以上が肉体改造に成功した驚異の筋トレ法 北島達也のマッスルキャンプ 主婦必見の最新在宅ワーク
フリーエリア
固定業務報酬即金先払い制・在宅データ受け渡し内職 | データ単価525円~3150円
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。