

【サッカー】オランダ人も驚愕!フェイエノールトに再び希望を与えた宮市…安田「さすがアーセナルから来たというだけの存在感」

 昨年12月31日のニッパツ三ツ沢球技場。前半を終えた時点で1-2で負けているというのに、久御山の
選手たちはニコニコ笑いながらロッカールームへ引き上げてきた。
「あまりに宮市くんが異次元で、笑うしかなかった」。試合後、松本悟監督は説明してくれた。
 ハーフウエーライン手前でスタートしたドリブルからのアシスト、ペナルティーエリア近辺での高速ワンツー
からのゴール。宮市亮のプレーは確かに異次元だった。

 あれから2カ月、中京大中京からフェイエノールトへ所属を変えた宮市が、今度はオランダ人を驚がくさせた。
2月6日に行われたフィテッセ戦の試合後の記者室で「彼は“日本のメッシ”だな」とオランダ人が語りかけてきた。
「いや、彼は“日本のクインシー”(クインシー・オウス=アベイエ/現在はガーナ代表だがオランダの年代別代表で
プレー経験がある)だと思うよ」と返すと、ふんっと鼻で笑われ、「メッシだよ」ともう一度念を押されるように言われた。
 この試合を観戦したロナルト・クーマンは夜のテレビ番組で、「あの日本人は素晴らしい選手。スピードがあって、
アクションも起こせる。見ていて楽しい選手だ」と宮市に賛辞を送った。

 2月4日にオランダの労働許可証が下り、その日のうちに選手登録を済ませた宮市は、5日のポゼッション練習の前に
ベーン監督から「明日はスタメンだ。思い切ってやれ。楽しんでこい」と告げられ、レギュラー組に入った。
「緊張はしなかった。楽しみでしょうがなかったです」と宮市。試合前、ロッカールームを出てすぐの通路では安田をみつけ、
「初めまして、宮市です」としっかりあいさつしてからデビュー戦に臨んだ。
「ああ、知ってるよ」と安田。「うちの右サイドをぶっちぎるくらい、思い切ってやれよ」。フィテッセの左サイドバックを務める
安田はこう言って宮市を励ました。

安田の励ましどおり、宮市はフィテッセの右サイドバック、ファン・デル・ストライクをドリブルでぶち抜き続けた。自陣で
ボールを持っても宮市の第一選択肢はパスではなく、ドリブル。その思い切りの良さが60メートルを越すようなドリブル
突破の連発につながった。
 後半の宮市はさすがに疲れていた。「初めてこんなに疲れたぐらい」。それでもボールを持つと、ドリブルでゴールライン際
まで運ぶ力は残していた。
 試合終盤にはファン・デル・ストライクが背後のスペースと味方の位置を確認しながら慎重に宮市のマークについた。
少し遅れてもう1人マーカーが宮市に寄ってきた。するとさすがに宮市もボールを下げようとしたが、それはあくまで
フェイクのアクションで、宮市は外へ逃げながら大回りでサイドを突破し、クロスを放り込んだ。

 昔から組織プレーより個人の能力を生かすサッカーをするフェイエノールトは、宮市にとってやりやすいのだろう。
さらにオランダサッカーは若い選手のチャレンジをしっかり認め、ミスを許す土壌がある。結局ベーン監督は3枚の
交代枠を宮市以外で使い切り、最後まで宮市の一発に賭けた。
「大きなポテンシャルを持っている。ボールを持っているととても危険な選手だ。攻守の切り替えもしっかりしている。
ハードワークもいとわない。見ていて楽しい選手だ」(ベーン監督)
 試合は1-1で引き分けた。

■安田「さすがアーセナルから来たというだけの存在感」
 宮市がサイドを変えてきたため前半15分ごろまで頻繁にマッチアップした安田は、「おれが上から言うのもなんですが、
今日やってみてすごいいい選手やなと思いました。さすがアーセナルから来たというだけの存在感があった。今日は両
チーム合わせてトップを争うぐらいのパフォーマンスをしていたと思います」と実際に肌を合わせての感想を語った。
『デ・テレフラーフ』紙は宮市にフェイエノールトでトップの6.5を与えた(安田もチーム内トップタイの6.5)。もうひとつ
の全国紙、『アルヘメーン・ダッハブラット』紙は大きな見出しで「Ryoはフェイエノールトに再び希望を与えた」、中見出しで
「日本のティーンエージャーは、プロ選手として最初の試合で華麗なプレーを見せ、誰をも驚かせた」と打った。

試合後の宮市はフル出場に「うれしいです」と第一声。しかしすぐに「ただ引き分け。先制点を取って勝てる試合だったと思う。
チームの勝利に貢献できるようなプレーをしたかった。特に前半に決定的なチャンスでシュートを空振りした。そういったところ
だったり、トラップだったり、そういう細かいプレーの精度を上げていかないといけない」と反省を口にした。
 後半には左コーナーキックを蹴ったがミス。「もう蹴るキッカーがいなくて、僕が蹴ったんですけど足を滑らせてしまった。
そういうところでも細かいところを磨いていかないといけません」と語った。

 こうした宮市の言葉どおり、パス、クロスなどはまだまだ課題が残っている。高校選手権の久御山戦でも実力こそ存分に
発揮したものの、後半決めるべきところで何度かシュートを外し勝負を決することができず、終盤にはセンターFWにコン
バートされたもののボールタッチが極端に減ってしまった。しかしこうした課題に目をつぶりたくなるほど、宮市のスケール
の大きさはずば抜けている。
 宮市はまだ荒削り。だが今はいじらず、いいところをどんどんすくすくと延ばしてほしいと願わずにいられない逸材だ。
フェイエノールトなら宮市の長所を引き出す指導をしてくれるだろう。
「自分の得意としているスピードに乗ったドリブルは通用したので、もっと打開してチームの勝利に貢献できるように頑張って
いきたいと思います」と手ごたえを感じつつ、今後の抱負を語った。

<了>

中田徹
1966年生まれ。転勤族だったため、住む先々の土地でサッカーを楽しむことが基本姿勢。メキシコW杯を23試合観戦
したことでサッカー観を養い、市井(しせい)の立場から“日常の中のサッカー”を語り続けている。2002年、06年、10年
ワールドカップ、ユーロ2004、08をはじめ、オランダリーグのコラムなどをリポートしている



楽しみだね~。

2ch炎上中


【サッカー/イタリア】長友を現地インテルファンが称賛「全試合で先発してほしい」「彼は左サイドのマイコンになれるんじゃないかな」

6日に行われたセリエA第24節のローマ戦でインテルでのデビューを果たした日本代表DF長友佑都に、現地ファンも熱視線を送っている。

インテルファンのフォーラム『forzainter forums.com』には、長友のデビュー戦について、多くのファンからの書き込みが寄せられた。以下が主な書き込みである。

「スピードと冷静な対処を見た感じだと、今後に期待が持てそう。(サミュエル)エトーのゴールを演出しそうな素晴らしいクロスだった」

「明日のことなんて考えずに走れる選手。何度か良い場面も迎えたし、期待できるね」

「一番重要なことは、彼が良いデビューを飾ったということ。2つの決定的なチャンスを作ったし、持ち前のスピードを見せてくれた。(次節の)ユヴェントス相手でも何も問題はないだろう」

「これから全部の試合で先発してほしい」

また、世界最高の右サイドバックと評価されているブラジル代表DFのマイコンと比較し、「思うんだけど、彼は左サイドのマイコンになれるんじゃないかな」との声も。
ファンの中には既に“世界一の左サイドバック”への予感を感じている者もいるようだ。



凄い!!!

頑張れ~~長友!!!

2ch炎上中

「携帯電話壊した」「機種変更した」 力士ら協会の調査に非協力的 

大相撲の力士らの携帯電話に、八百長相撲への関与が疑われるメールの記録があった問題で、力士らが日本相撲協会の調査に協力せず、携帯電話の提出も「壊した」などと応じていないことが、分かった。7日、協会の放駒理事長から報告を受けた文部科学省が明らかにした。

 一連の八百長問題は、警視庁が押収した力士ら2人の携帯電話メール記録が、文科省に提供されて表面化。これまでに計14人が関与した疑惑が明らかになっており、協会の特別調査委員会は、事情聴取や2人以外の携帯電話提出を要求するなどして調査を続けている。

 協会の報告を受けた文科省によると、力士らは調査に協力的な姿勢を見せない上、中には当時使っていた携帯電話提出にも応じず、「壊してしまっている」「機種を変更してしまった」と弁解した者もいた。

 こうした姿勢が、調査が遅れる原因となっているという。



そりゃそうでしょ?

何て言われても、携帯出したら

おしまいなんだから・・・。

2ch炎上中

八百長メール「民主リーク」説

八百長メール問題がこのタイミングで明るみに出たことについて、角界関係者は「裏に何か意図的なものを感じる。民主党の力が働いている可能性も十分あり得ると考えられる」と指摘をした。
 国会では連日、衆議院の予算委員会が紛糾するなど民主党、菅政権は完全に行き詰まっている。解散総選挙もささやかれるなか、世間の批判の矛先をそらすため、マスコミにリークしたというわけだ。
「確かに菅内閣の意図的なものを感じるよね。国債の格付けがランクダウンしたときに“疎いですから、また後で”とやって物議を醸したけど、今回の八百長問題は早かった。まるで前もって準備していたかのような受け答えだったもの」とは、ある自民党関係者。矛先を相撲に向ける狙いは「十分あり得る」との見解だ。だが、狙いはそれだけではないとも。
「相撲協会は今、税金を優遇されている。当然、今後もそうしたいのはミエミエ。でも薬物問題を起こしたり、賭博だったり人気はガタ落ち。ならいっそ仕分けじゃないけど、優遇されなくすれば“よくやった”と国民の支持が得られると考えていてもおかしくない」(前出の自民党関係者)
 つまり、民主党が「目くらましと人気回復」を狙ってリークしたというのだ。確かにあってもおかしくない話かも。



民主党を擁護はしないけど、

馬鹿な勘繰りするんじゃね~よ!!

いつかは、ばれてたよ。

2ch炎上中

【サッカー/セリエA】インテルDF・キヴ、泣きながら謝罪「一瞬、自分を見失ってしまった。自分がクソみたいなヤツだと感じている。」★

[広告] VPS


3日に行われたセリエA第23節のバーリ対インテル戦で、インテルDFクリスティアン・キヴはバーリDFマルコ・ロッシの顔面を殴った。
試合後、インテルのレオナルド監督は「そのことについては、彼が話すだろう」と話したが、
実際にキヴはテレビカメラの前に姿を見せ、謝罪の言葉を述べている。

キヴは全員に対して謝罪し、特に中継でつながっていたロッシ本人に対して詫びてから、涙を流している。
試合中に彼がしたことは、正当化できないものだ。数試合の出場停止処分も科されるだろう。
だが少なくとも、キヴは言い訳をしようとすることなく、勇気と正直に後悔していることを示した。
同選手は次のように述べ、泣きながらその場を去っている。

「何が起きたのかを説明することは難しい。あの一瞬、僕は自分を見失ってしまったからだ。
ここに来たのは、マルコ・ロッシに謝るためだ。僕には少しばかりの尊厳があるからね。
彼に謝罪したい。僕らしくないことで、申し訳なく思っているよ。自分がクソみたいなヤツだと感じている。
これまでにこういうことをしたことはないし、サッカーを見ている人、チームを追いかけてくれている人、すべてに謝るよ。
何より、起きたことを見たかもしれない自分の子供たち2人に謝りたい」

一方、ロッシはキヴの謝罪を受け入れ、「クリスティアンの謝罪は理解する。試合中に真っ白になることはあるものだ。
彼が退場になっていれば、僕らにとって有利になることだった。
とにかく、僕らは良い試合をしたよ。今は謝罪を受け入れ、別のことを考えよう。しかるべき人がこのことは考えるはずだ」と話している。



ばれないようにやったのに、

ばれちゃった・・って感じだな。

2ch炎上中

「力士はカネでどうにでもなる」暴力団関係者の「常識」

「相撲で八百長が行われているのは私らの世界では常識だ」。大相撲の取組を賭けの対象にする賭博にかかわっているという複数の暴力団関係者は、そう証言する。接近を試みた力士に普段から酒食でもてなして関係をつくり、仕掛けたい一番の前に不正を依頼する、というやり方だ。今回明らかになった疑惑の構図や動機はまだ明らかではないが、暴力団関係者らは「力士はカネでどうにでもなるというのも私らの常識」と言う。

 相撲賭博は、多くの暴力団組織が「手軽な資金集め」として重宝しているという。サイコロ二つの目の合計が奇数か偶数かを賭ける「丁半ばくち」と同じように単純に力士の勝ち負けを予想するだけで、客には人気がある。

 多くの場合、客からの注文取りは取組一番ごとに行い、締め切りは取組の直前までとしている。力士が四股を踏んでいるときに携帯電話で「どっちにする?」と聞く。賭けの対象は、番付最下位の序ノ口から最高位の横綱まですべての力士の取組だ。

 賭け金は、1万円の客もいれば10万円張る客もいる。賭博を仕切る胴元は勝った客、負けた客の双方から賭け金の1割を取る。精算は末端の組員に担わせる。負けた客のところには回収に出向き、勝った客は組員のアパートなどに呼んで支払う。1日の取組で約300万円が動くが、胴元が損をすることはない。精算役の組員には「逮捕されても胴元の名や組織のことは絶対に明かすな」と言い含めているという。

 のめり込んだ末に数百万円負ける客もいる。「何とかならないか」と胴元側に泣きついてくる。ここから八百長の仕掛けが始まる。暴力団関係者が、日頃から手なずけている力士に、客を居酒屋などで引き合わせる。客が力士に「あすは勝ってくれよ」「必ず負けろよ」と頼む。聞き入れてくれたら数十万円出す、と約束する。「簡単に応じる力士は少なくない」と暴力団関係者は話す。

 一方で、別の暴力団関係者は「現役の力士からは『賭博と関係なく八百長を行うこともある』と聞いた」という。負け越しの危機に直面した力士が、地位陥落を免れるため対戦相手に負けるよう頼む。そんなことが珍しくない、と懇意の力士は明かしたという。(編集委員・緒方健二)



こりゃ、泥沼だ。

2ch炎上中

【相撲】「八百長は30年以上前からあった」元力士が証言…横綱や大関では数百万円もの金銭が動くとも

「八百長、30年以上前も」 元力士証言、横綱では「数百万円」

 野球賭博事件の捜査から証拠が飛び出し、大相撲の根幹を揺るがす事態となった
八百長問題。日本相撲協会の聴取に現役力士らが関与を認める中、放駒理事長は
「過去には一切なかった」と説明したが、かつて土俵に上がっていた元力士は本紙の
取材に応じ、「八百長は30年以上前からあった」と証言した。自分自身も八百長を
やっていたと明かし、力士同士がなれ合いで勝ち星を分け合っていた実態を明かした。

 「50回対戦して1回も負けないような弱い相手にも、ここ一番で勝ちがほしいとき
にはお金を渡した。『負けてくれよ』と当時は1万円渡すと、相手は喜んで受け取った」

 こう振り返るのは、30年以上前に角界にいた50代の元力士。関係者の間では、
八百長は「注射」と隠語で呼び、八百長に応じることを「受ける」と言っていた。

 野球賭博事件で、警視庁が押収した力士の携帯電話には「来場所のことなんですが、
もらえるならくれませんか?」というメールが残っていた。元力士は「『回し』と言い、
力士同士で勝ち星を貸し借りし合っていた」と解説する。幕内と幕下の間に位置する
十両力士を中心に頻繁にやりとりされていた。

 負け越して十両から幕下に陥落すると、収入は激減する。浮き沈みの激しい
階級社会で生き残るため、今回の対戦で相手に負けてもらったら、次の場所は自分が
負ける-。複数の力士が入り交じり、勝敗の調整が行われていた。

 勝ち星をもらった力士は、対価として相手に金を支払う。「十両クラスなら10万円や
20万円。昔は本場所が終わってからまとめて精算していた」。さらに、元有名力士の
付け人からはこんな話を聞いたという。「横綱や大関だと、1回の取組で数百万円の
金が動いていた」

 真剣勝負を貫く力士もいた一方、たびたび「八百長が行われているのでは」と疑われて
きた相撲界。背景に、元力士は角界特有のなれ合い体質があると説明する。「巡業に
行けば、一緒に寝泊まりしてちゃんこも食べる。毎日顔を合わせる相手から頼まれたら、
いいよと応えたくなる気持ちも出てくる。憎しみあって相撲やっているわけじゃないから」



出てくるね~、いろんな証言が、

記事書く人も、金で証言買ってるでしょ?

2ch炎上中

【球界風雲児デーブ】法廷で西武のウミをぶちまける「雄星にも出廷してもらいます」

bbl1102031053000-n1.jpg

こんにちは、デーブ大久保です。いよいよ球春到来、プロ野球のキャンプ情報が新聞、テレビをにぎわしています。例年なら、ボクも胸躍る季節ですが、今年は取り巻く状況が大きく変わってしまいました。

 今、ボクは都内の自宅で、20人ほどの子どもたち相手に野球教室を開いて生活しています。当然、西武のユニホームを着ていた昨年までの収入とは比べるまでもありません。毎年この時期、ボクは故郷、水戸名物の納豆を12球団に200個ずつ差し入れさせてもらってきました。納豆計2400個で36万円です。今までは何ともなかったこの納豆代さえ、今年ばかりは4分の1に減らそうかと思うくらいキツい金額でした。

 移動は電車。Suica(スイカ)をチャージして乗っています。この年になって、ようやくお金の重みが身にしみて分かりました。物の値段をほとんど見ないで買ったり、電車に乗ったことがなかったのが自慢だった自分が何と恥ずかしいことか。だからこそ、財布から130円出して夕刊フジを買ってくれたサラリーマンのみなさんが「買ってよかった」と喜んでもらえるような内容の連載をしていきたいと思います。

 西武の2軍打撃コーチだった昨年7月、ボクは突然、球団から契約解除を通告されました。理由は、昨年のドラフト1位ルーキー、菊池雄星への暴力行為があったというものです。当時、スポーツ新聞の1面になるほど大きく報道されましたから、概略はご存じの方も多いことでしょう。

 でも、ボクは、この球団の対応に、今でも納得できません。期待されながら故障などで2軍で調整していた雄星の言動には、目に余るものがありました。応援に来てくれるファンを無視したり、夜遊び、女遊びで門限破りが目につき、注意すればフテくされたり…。⇒【雄星とのツーショット】

 そして7月11日の早朝練習の前、ボクとすれ違ってもあいさつ一つできない雄星を、さすがに見逃すことはできませんでした。ロッカールームに呼んで「座れ」というと、雄星は「なんで座らなくちゃいけないんだ!!」とボクの間近まで顔を近づけてきたのです。そこで、ボクは雄星の頭をつかんで引き離した上で、頭をパンとたたき、胸ぐらをつかんで座らせた-。

 これを「暴力行為だ」といわれたのには納得いかないのはもちろんのこと、本来雄星の指導の責任者である行沢2軍監督、福島2軍ディレクターへの処分が「厳重注意」でとどまったことに疑問を感じざるをえません。生活態度を直接指導したコーチがクビで、何もしなかった監督が形式だけの厳重注意。コーチは、会社でいえば中間管理職。その立場の弱さに共感していただける方もいらっしゃるはずです。

 さらに球団の処分の手続きもひどいものでした。この問題が起きて、2度球団に呼び出されたのですが、1度目は「これから関係スタッフ、選手に事情を聴くから謹慎しろ」。事情を聴いた上でなら理解できますが、事実について調査する前の謹慎には驚きました。

 そして1週間後、2度目に呼び出されたときは、契約解除が決まっていました。ボクが弁明の機会や弁護士の同席を求めても聞いてはもらえません。ボクがカバンの中で回していたレコーダーには、ボクが席を外している間に、球団側の前田康介球団本部長、鈴木葉留彦編成部長の「(契約解除を)強引にやっちゃおう」と打ち合わせる声が入っています。

 おかげでボクは「雄星を殴ってクビになった男」というレッテルがはられました。そこで弁護士さんと相談して、1月27日に西武球団を相手取って、契約解除の無効、未払い報酬の支払いなどを求める訴訟を起こしました。これはボクが法廷に立って、ありのままを話すことで西武の中にある“膿”をさらし、出し切りたいという思いからなのです。

 ボクが暴行したとされる現場にいた人に証言してもらうほか、もちろん雄星にも証人として出廷してもらうつもりです。雄星の出廷はシーズン中になるでしょうが、雄星には社会人として責任をもって証言してもらいたいと思います。

 ボクが訴訟を起こすことで、「何だ、金かよ」「雄星の将来のことを考えろ」という声は聞こえてくるでしょう。でも、立場の弱い他のコーチはじめ、選手、知人…ボクを応援してくれる人もたくさんいるのです。ボクは西武に育ててもらいながら、まだ恩返しができていません。そのためにも、西武に巣くう問題点を法廷の中で明らかにしていきます。

 ■デーブ大久保氏は東京・新宿区の自宅で野球教室「デーブ・ベースボールアカデミー(DBA)」を開校。少年野球はもちろん、草野球チームでプレーしたり、子供にアドバイスするため技術論を学びたいというお父さんの入校も大歓迎。問い合わせは、(電)03・5982・7322(13時~18時)。またはホームページ(www.dba-school.jp/)まで。

 ■大久保 博元(おおくぼ・ひろもと) 1967年2月1日、茨城県大洗町生まれ。水戸商高から豪打の捕手としてドラフト1位で西武入り。92年にトレードで巨人へ。「デーブ」の愛称で親しまれ、95年に引退するまで、通算303試合出場、41本塁打。2008年に打撃コーチとして西武に復帰。昨シーズン途中、雄星への暴力行為などを理由に球団から契約解除される。




何が、真実なんだろね?

2ch炎上中

メール 勝ち星売買うかがわせる

警視庁が押収した現役の力士の携帯電話に、八百長をうかがわせるメールが残っていた問題で、メールには「お願いされたからとりあえずコケます」とか「20で譲ります」などと書かれ、勝ち星を金で売買していることをうかがわせる内容になっていることが分かりました。メールのやり取りなどをしていたのは、親方や力士あわせて13人に上っていて、文部科学省は、八百長が相撲界に広がっていた場合には、公益法人の資格の取り消しも含めた厳しい対応を取りたいとしています。

この問題は、大相撲の野球賭博事件の捜査で警視庁が押収した力士らの携帯電話のなかに、八百長をうかがわせるメールが残されていたものです。八百長をうかがわせるメールは、去年3月から6月にかけて46件あり、メールをやり取りしたり名前が出たりしていたのは、親方や力士あわせて13人に上っています。メールでは、力士の名前を挙げながら、「この前はありがとう、1つ貸しているのであと20で利権を譲りますがどうですか」とか、「20は引退相撲で返します」などと、星の貸し借りがあったことをうかがわせています。さらに「来場所の事なんですがもらえるならくれませんか?ダメなら20万は返してもらいたいです」と持ちかけたのに対して、「場所後に70万の支払いがあるから、それの精算が終わったら連絡するね」などと、勝ち星を金で売買していることをうかがわせる内容となっています。また、去年3月の春場所では、「きょうはまっすぐ思いっきりあたっていきます。よろしくお願いします」というメールを受けた力士が、その日の取組で実際に黒星となっていたり、去年5月の夏場所では「きょうはコケだよ。きのうお願いされたからとりあえずコケます」というメールを送った力士が、実際に黒星となっていました。日本相撲協会を監督する文部科学省は、相撲協会に対し早急に事実関係を調査するよう指示し、八百長が相撲界に広がっていた場合には、公益法人の資格を取り消すことを含めた厳しい対応を取りたいとしています。




若手が、昨日今日始めた事じゃないでしょ?

教えてもらったから、出来るんですよ。

それにしても、これも内部告発かな???

2ch炎上中

【サッカー】杉山茂樹「アジアを制しても、やっぱり僕は喜ぶ気になれずにいる」「日本も褒められないが豪州はもっと褒められない」

優勝しても、アジアを制しても、やっぱり僕は喜ぶ気になれずにいる。結果より中身。サッカーそのものへの関心の方が勝るからだ。現在より今後の可能性への関心が勝るからだ。究極の選択として言わせてもらえば、日本が勝利するシーンより、良いサッカーをする瞬間を見たいのだ。

というわけで、採点です。


GK川島 7 不安定な守備もあったが、ビッグセーブも連発。

DF今野 6 後半、ハイボール苦戦。定位置を岩政に譲り、サイドバックにポジションを代えた。フィードの短さは問題だが、大会を通してバックラインをよく支えた。影のMVP。

DF長友 7 延長に入り、4-2-3-1の3の左でプレイ。この采配が的中し、準決勝に続き、見事なアシストを決めた。決めた選手は、これもザッケローニが交替でピッチに送り込んだ李忠成。とはいえ、ザッケローニの采配を持ち上げる気にはなれない。このくらいは、ある意味で当たり前の交替。空中戦で苦戦している今野に代えて岩政を投入するのは当然。バックのリーダーとして頑張ってきた今野を、ベンチに下げず左サイドバックに回すのも当然。これにより長友がポジションを一つあげるのも妥当。藤本が活躍できずにいたので、そう難しい選択ではない。褒めるべきは長友であり、それまで冷遇されてきたにもかかわらず、大事な場面でボレーをしっかり当てた李忠成だ。

それを褒めるなら、準々決勝(カタール戦)の延長で、15分以上も残しながら守備的サッカーの典型とも言うべき5バックの作戦に出た采配をまず責めなければならない。ラッキーなPKで勝ち越すや、守備的サッカーの踏み絵を簡単に踏んでしまった行為は、それと相殺してもたっぷりおつりがくる愚行だ。

話が長くなって恐縮だが、監督に求められるのはまず哲学。「色」だ。戦略、戦術、采配および布陣の決定はその後に問われるものになる。采配を的中させても、肝心要の哲学がブレれてしまえば元も子もない。失った信頼を回復するのは容易ではないのである。

DF吉田 6 猛攻に良く耐えた。これからはもっとフィードに磨きをかけたい。

DF内田 4 戦闘意欲を感じない消極的なプレイに終始。頼りない選手に見えた。

MF遠藤 4.5 本田をサポートできず。前半38分、本田から決定的なパスを受けた瞬間、シュートを打たずに後方に弱気なパスを戻したプレイは大問題。距離の短いパスしかプレイに選択肢がない点は見ていてつらい。

MF長谷部 5 遠藤同様、本田をサポートできず。有機的なパス回しに絡めず、それが本田のポジションを下げる原因に繋がっていた。

MF藤本 4 まるでプレイに絡めず。何をして良いのかまるで分からずにピッチに立ってしまった感じ。とはいえその責任は、それまで彼を1分しか使わなかったザッケローニにもある。硬直化したメンバー交替のツケが現れたと言うべき。

MF本田 6 困ったときの本田頼み。本田がボールを触らないと、全てが始まらないサッカー。これがアジア杯を戦ったザックジャパンの正体だ。彼が大車輪の活躍をしないと、保たないサッカー。その個人能力が発揮されない限り、チャンスは生まれないサッカー。前回も述べたが、これではワンマンチームと呼ばれても仕方がない。ある特定の選手に、ここまで依存するサッカーも珍しい。

MF岡崎 5.5 大会を通してコンスタントに力を発揮。ベンチスタートから欠かせぬ選手にポジションを上げた。突っかけるアクション、相手の逆を取るボール運び、ドリブルを身につけられれば、プレイヤーとしてもうワンランク上がる。

FW 前田 5 豪州の大型DF相手に苦戦。キレ、クイックな動きにいつも以上に欠けた。

※ 交替選手
DF岩政 5.5 危ないプレイと健闘が半々。

FW李 7.5 決勝ゴール。どフリーだったとはいえ、落ち着いて良く足を振り抜いた。「持っている選手」になれるか?

DF 伊野波 採点不能

監督 ザッケローニ 5.5 パスを繋げど前進なし。各駅停車を連想する10m以下の展開性の低い短めのパスを、抑揚なく繋ぐ日本サッカーは、監督がザッケローニに替わっても健在。メッセージ性のないパス。フィニッシュからの逆算、“陣”を獲得する発想のない、単に人と人とを結ぶパスがやたらに多い日本サッカーの特徴が、またしても発揮された。

根本的な問題、つまりサッカーに対するおかしな価値観や概念にメスを入れてくれる監督こそが、日本には必要。いまこそ結果には目を瞑り、根本的な問題の解決に当てる時期ではないか。優勝しても、その点が解消されなければ、これまで繰り返してきたことと同じ。進歩の妨げになると僕は確信している。


※試合の娯楽度 5 日本も褒められないが豪州はもっと褒められない。チャンスは作れども決定打は出ず。まさに“残塁の山“を築くような拙攻を、飽きるほど繰り返した豪州。敗戦のショックは大きいはず。準決勝(ウズベキスタン戦)に大勝したことで、点はいつでも入るものと思ってしまったのか。そういう意味では日本の勝利は痛快だが、残念ながらそのレベルはかなり低い。第三者にとっては、120分間フルに目を凝らすことができない試合だったに違いない。


よく分からないけど、凄い

2ch炎上中

李忠成「ボレーは振り切ることだけを考えた」=サッカー日本代表

scc1101300505007-p2.jpg

サッカー日本代表は29日、カタールで行われているアジアカップの決勝オーストラリア戦に臨み、延長戦の末に1-0で勝利し、2大会ぶり4度目の優勝を果たした。日本は延長後半4分、途中出場の李忠成が決勝点を挙げた。
 以下は、試合後の李(広島)のコメント。

「サッカーの神様はいると思います。一生懸命やった結果だと思います。でも、これに一喜一憂するんじゃなくて、これからだと思うんで、日々練習頑張っていきたいです。ヨルダン戦よりは全然落ち着いていたと思います。思い切りよくってことを心がけてやったんで。初戦よりは間違いなく良かったと思う。今日より次の試合がもっと良くなると思います。代表っていうのは自分のあこがれだったんで、すごく硬くなった部分はあったと思います。もっともっといいプレーが見せられると自分の中で信じています。ゴールのボレーも思い切りよくというのを心がけてやったんで。トラップしたらトラップミスしちゃうだろうと直感的に思ったんで、もう振り切るってことだけを考えました。
(調整は難しかったか?)本当にチームスタッフのおかげですね。ベンチワークというか、試合に出ているメンバーだけじゃなく、ベンチにいる選手のモチベーションを保つっていうことがすごく自分の中でも助けになったし。「おまえは絶対来るぞ、来るぞ」っていうことは口酸っぱくずっと言われてましたね。(外から試合を見ていて)自分にはチャンスが来るとずっと信じてやってきた。相手がどうこうとかじゃなく。自分はヒーローになる、ヒーローになるって思ってやっていました」

日本はもう夜明けの朝かな。。。
カタールは夜中の4時です。選手みんなで祝杯をあげ部屋に帰っきましたが、正直眠れません。。
僕の人生において最高の1ページを築けた日だったから…。

一見、華やかな試合に出場してるスタメン11人をフォーカスしがちな僕達、
だけど、この1ヶ月にも及ぶ長丁場の中、体験した僕からみんなに伝えたいことがある。
それは、ベンチにいたからこそわかること…。

初戦のヨルダン戦以降試合に出る機会が無い中、自分含めベンチ選手に対するチームスタッフの
何気ない気使い…とても勇気とモチベーションを保つことができました。 それがあって、試合に
出れない日も自分を信じ続け毎日挫けずサッカーに向き合い取り組んだ結果、アジアの頂点を
決する試合で決勝点をあげることができたと思います。
チームスタッフ陣の皆さんの力が僕の力になりました。ありがとう。。

そういった中、ベンチからのスタートだったけれど、拮抗した試合の経過につれ、『俺がヒーローに
なるんだ!』と、自分に言い聞かせながら常に自分を信じ続けピッチに入りました。
『ヒーローになるんだ!』と。。。

心底、選手+スタッフ陣+そしてサポーターの力(夕食の前に日本はどれだけ盛り上がってるんだぞ!
という情報を聞きます(笑))が、チーム一丸となって戦った結果、アジア杯を優勝することができたと
思います。

この最高のメンバーで今大会にのぞみ、制し、決勝の舞台に立てたことを最高の幸せに思い、
人生の財産にしていきたいと思います。応援して下さった皆さん…
そして、僕を常に支え続けてくれてきたアボジ・オモニにも感謝をしたいと思います。

ありがとう。

みんなの想いを乗せたシュートでした。。。



ありがとう、李忠成選手

有難う、日本チーム!!!

2ch炎上中

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

アジア杯、日本の「キム・ヨナ悪魔仮面」応援が物議に=韓国

20110127084805-1.jpg

 カタールで開催中の2011年サッカーアジア大会は25日、日本と韓国が準決勝で激突した。日本はPK戦で韓国を3-0で破り、決勝へ進出した。韓国では、同試合に対する関連報道が続出するなか、日本サポーターの応援道具にも注目し、非難が集まった。
■「AFCアジアカップ2011」に関する画像を見る
  試合当時の日本サポーターの観客席には、「旭日旗」が掲げられており、一部の日本のサポーターがキム・ヨナ選手の顔写真を切り取って作った、頭の部分に悪魔の角がある「キム・ヨナの悪魔仮面」をかぶって応援したという。

  韓国メディアは、「旭日旗は日本帝国主義や極右勢力の代表的象徴だ」とし、日本サポーターの「キム・ヨナ悪魔仮面」については、「日本サポーターのマナーのない応援」に、韓国のネットユーザーらが激怒していると報じた。

  韓国ネットユーザーらの同件についてのコメントも紹介した。「日本人のあんな行為は、自国に恥をかかせること」、「われわれも浅田真央の悪魔仮面を作ろう」、「度を超えた日本の応援団は韓国に謝罪すべき」などと、怒りを露(あら)わにしていると伝えた。

  一方、韓国代表である奇誠庸(キ・ソンヨン)選手の猿をまねたパフォーマンスも韓国のネット上で話題となった。奇選手が「猿パフォーマンス」をしたのは、日本観客席の「旭日旗」と「キム・ヨナ悪魔仮面」を見たためだという推測も浮上している。(編集担当:永井武)



日本のサポーター、恥ずかしいよ。

仮面は、やりすぎでしょ?

猿真似より、腹が立つよ。

2ch炎上中

韓国MFキ・ソンヨンがFIFAから厳重処分も 自らの猿マネ行為を日本人への民族差別パフォーマンスとついに認める

scd1101270503001-n1.jpg
PKを決めた後、サルのまねをする奇誠庸(左)。奇の挑発的行為は母国・韓国でも批判を呼んだ (AP


 韓国代表のMF奇誠庸(キ・ソンヨン、22)=セルティック=が、国際サッカー連盟(FIFA)から処分を受ける可能性が出てきた。奇は25日の日本戦の前半23分にPKを決めた後、カメラに向かって頬を膨らませながら左手で顔をかくなどサルのまねをした。

 奇は26日に短文投稿サイト「ツイッター」で、観客席の旭日旗を見て「私の胸中で涙が流れた」と説明し、その5時間後に「私は選手である前に大韓民国の国民だ」とコメント。日本人に向けて意図的に人種差別的なパフォーマンスを行ったことを事実上認めた。26日付の中央日報(電子版)は、旧日本軍が旭日旗を使用していたため、怒りを抑えられなかったとみられると指摘した。

 奇はMF中村俊輔(横浜M)も所属していたスコットランドプレミアリーグ・セルティックに在籍。サルのまねは白人が東洋人などを侮辱する際に使うことが多く、FIFAがこれを人種差別行為と認めれば、何らかの処分は避けられない見通し。自身もスコットランドで人種差別行為を受けたことがあり、韓国では「軽率な行動」と批判する意見も出ている。


スポーツの世界なんだから、

他の国を侮辱しちゃダメでしょ。

2ch炎上中

美味しんぼ原作者・雁屋哲「今日は、最初から韓国ペースだった。韓国との実力の差、気力の差は大きい。」

今日はね、何が何でも、日韓戦前に原稿を上げなければならないと、死にものぐるいで、キックオフ1時間前に仕上げました。

そこまで、燃えるような思いを抱いて、テレビを見ていたのに、延長後半、あと3秒を残したところで、やられて

しまった。

なんと言う事だ、オーストラリアの解説者は、Unbelievableと言った。

こっちも信じたくないよ。

しかし、今日は、最初から韓国ペースだった。

何時点を入れられてもおかしくないくらいに、押しまくられて、日本は殆ど何もできなかった。

バスは取られる。スペースも空けてくれない。

それに引き替え、韓国は、次々に波状攻撃を仕掛けてきた。

韓国との実力の差、気力の差は大きい。

最後に、点を取られた時の、あの韓国の攻撃の凄まじさ。

日本のディフェンスなんて、翻弄して、次々に攻めまくる。

私は、昔、西部劇で、インディアンが幌馬車隊を取り囲んで攻撃している場面を思い出しましたね。

今まで5年間韓国に勝利出来なかったのは当然だ。

どうして、折角PKで有利に立ったのに、延長戦、最後の15分を守りきれなかったかのか。

最後の三秒に得点されるとは、全くの悪夢だ。

その後のPK戦で何とか勝ったが、ちっともすっきりしない。

どうして、ここまで、韓国に弱いのか。

香川は何にも出来なかった。こんな時に何もできないなんて、カタールとの試合の時はまぐれだったのね。

本田もパスをしようと思った時に、でかい体の韓国人に囲まれてパスも出せない。

全くHopelessだ。

本田は、PKすら失敗した。

細貝がいなかったら、それまでと言う大失敗だった。

勝てばいいと言う物ではない。

こんなのは拾った勝ちだ。(川島の頑張りは認めるが)

欲求不満は甚だしく私を苦しめる。

それでも、負けるよりは良かったと言えるだろう。

明日は、久しぶりに酒でも飲んで厄落としをするかな。

本当に韓国は強い。

その韓国相手によく頑張ったと讃めてやりたいところだが、世界には韓国より強いチームが山のようにいるので、韓国くらいは、軽く始末するくらいでないと、困るのだ。

そして、決勝は、ああ、オーストラリアとだ。

日本はオーストラリアには劣等感を持っている。

ワールド・カップ・ドイツ大会以来のトラウマだ。

オーストラリアを相手にすると、縮み上がって、ひどく動きが悪くなる。

今日の韓国戦もひどかったのに、あれより動きがひどかったら、それこそ、海水浴場の射的屋で遊んでいるみたいに、相手にドンドン点を取られてしまう。

日本がオーストラリアに負けた翌日は、町に出るのが嫌なんだ。

顔見知りのオーストラリア人はにやにやしながら、「昨日のサッカー見たかい」と来る。

長男は、はらわたが煮えくりかえるような思いで「ええ?サッカー?そんな物があったの。見てないよ」と言うそうだ。

今度は、日本がオーストラリアに勝って、私はドイツ大会に着ていった、中澤のユニフォームを着てシドニーの町中を歩き回りたい物だ。

でもなあ、今日の韓国戦を見ていると、悲観的になってくる。

ああ、苦しいなあ。


課題は、どのチームにもあるさ。

日本は、間違いなく頑張って勝利した!!!

すごい!!!!

2ch炎上中

器物損壊:黒海関と臥牙丸関、酔ってけんか 店の備品壊す

20110124k0000e050064000p_size5.jpg


大相撲の黒海関(29)=前頭15枚目=と臥牙丸関(23)=同6枚目=が初場所中の14日朝、東京都墨田区の飲食店で酒に酔って騒ぎを起こし、店内の備品を破損させていたことが、警視庁本所署への取材で分かった。店は被害届を出しており、同署は器物損壊容疑の可能性もあるとみて2人から事情を聴く方針。

 本所署によると、2人は14日午前7時半ごろ、同区江東橋4のインド料理店内でけんかになり、店内客席の間仕切りのガラス部分(縦約40センチ、横約75センチ)にひびが入ったという。2人で来店し、酒に酔っていたという。

 前日13日の取組では、2人とも黒星だった。【小泉大士】



あんたらの事、よう知らんけどな~、

よその国に来て、その国に誇りを持てんのも

判るけどな~、

誰の金で、酒飲んで食っていけるんか、

よ~考えや。日本の国技やぞ!!!ぼけ!!!

2ch炎上中

「斎藤佑樹3年以内に100%つぶれる」みのもんた自信満々で予言

プロ野球の日本ハムに入団した話題の新人、斎藤佑樹投手が昨日1月11日(2011年)、見物人と報道陣を多数寄せ付けつつ、千葉県鎌ヶ谷の寮に入った。今日から自主トレを行うのだという。人気は折り紙つきだが、さて実力のほどは――となると、懐疑的な向きも多い。

もっとも、20歳やそこらの新人が将来どうなるかなど、そんな大層なことはプロのスカウトでもたいしてわかりはしない。イチローはドラフト4位だったし、横浜TBSベイスターズのドラフト1位は10年以上にわたってほとんど活躍してないことで有名だ。

「これまでもこういう例あった」
その一方、「『プロ野球スポーツ』などで40年間、プロスポーツ、野球の世界を見てきた」と自負する番組司会のみのもんたはある確信に達したようだ。「いままでもこういう例って、何人かいましたよ」と険しい表情。「こういう例」がなにを指すのかいまいち不明だが、プロ入りする前から人気者で、騒がれもてはやされ多くの人が寄ってくるといった例らしい。


「ハッキリ言って、100%つぶれてます。うまくいった例はまずない」
みのは斎藤を厳しく品定めした。みのがアマ時代からベタぼめする人気者のプロゴルファー、石川遼とはえらい落差ではある。さらには、「いま専門家も(番組を)見てるかもしれないが、ボクの言ったことはおそらく3年以内に立証されると思う」と堂々予言した。



まぁ、そうかもね・・・。

マウンドにも、上がってない新人もちあげて

ダメだったら、こき落とす。

でも、頑張れ!!

2ch炎上中

稲本潤一と田中美保がお泊りデートか!? 女子大生バイトがTwitterでバラして炎上

24535523452342534.jpg

サッカー選手の稲本潤一さんと、タレントの田中美保さんがホテルでお泊りデート!? 1月11日深夜、女子大生がTwitterで「稲本潤一と田中美保がご来店 田中美保まじ顔ちっちゃくて可愛かった…今夜は2人で泊まるらしいよ お、これは…(どきどき笑)」と書き込みし、インターネット上で炎上状態となっている。

この女子大生は都内の高級ホテル内にある鉄板焼きレストランにアルバイトとして勤務しているらしく、そこに稲本さんと田中さんが客として訪れて、なかなか見られない有名人に出会い、感激したようである。しかし個人的に感激するだけならいいのだが、なぜかTwitterにその事を書いてしまい、インターネット上で炎上。

インターネット上では彼女の行為に対して「守秘義務守らなきゃイカんでしょ! イカんでしょ! 」や「なんで鉄板焼きのアルバイトに誰が泊まってるとか漏れるんだろう? フロントの人間がベラベラしゃべって、そこから中で働いてる人間に広まるのかな?」などの声があがっている。

・インターネット上の声
「日本史上初の事件だな」
「この子が許される方法は稲本に謝ることだよな」
「バイトの書き込みが事実なら、ホテルとして謝罪コメントを出さにゃならんだろうな」
「おちおちデートも出来ないんだな、稲本」
「単なるバイトにしては色んな情報入りすぎだから、従業員の間では客の情報とか筒抜けなんだろう」
「田中と稲本はどうでもいいわ。でもそれなりのホテルの従業員が客の秘密バラすとかすごいな」
「従業員がこれだけペラペラ漏らしてるのが判明したらどうなるやら」
「なんでホイホイと自分の情報をネットに書いちゃうかな」
「ホテルとしては絶対にやっちゃいけないことだよね」
「金払いのいい芸能人、スポーツ選手、政治家なんかはもうこのホテル絶対使わないだろうね」
「店とかでバイトに守秘義務誓約書にサインさせるの流行りそうだな」
「フロント係しか知らないであろう情報が、鉄板焼屋のバイトにまで伝わってる」
「ホテルの信用がた落ちだな」
「有名人の利用が減るとなるとまじできついな」
「うわあああああああああああ」

もしこの情報が事実であれば、いちばんの被害者は稲本さんと田中さんだ。「フライデー出待ち激写部隊がアップし始めてるだろうな」という書き込みがあったが、このインターネット情報をキャッチしたマスコミ各社がホテルに出向いて、ホテルから出てくる稲本さんと田中さんを撮影しようと待ち構えているかもしれない……。

現在、稲本さんと田中さんの宿泊情報をTwitterに書き込みした女子大生はTwitterアカウントを削除し、現在はコメントを読むことができない。しかしインターネット掲示板『2ちゃんねる』やブログなどではどんどん情報が広まっており、おさまりがつかない状態となっている。また、彼女はさらに様々な有名人や企業の会談情報を漏らすなどしており、さらなる炎上を招いている。

ちなみに、田中さんは1月12日に28歳の誕生日を迎えた。単なる憶測でしかないが、稲本さんとホテルに泊まる関係なのであれば、誕生日をラブラブな状態でホテルで過ごしていてもおかしくない。はたして、真実はどうなのか?



Twitter 恐るべし!!!

2ch炎上中

カワサキ W800 発売…伝統受け継ぐスポーツバイク

301361.jpg
301362.jpg

川崎重工業は、スポーツモデル『W800』を2011年2月1日に発売する。

W800は、45年間続くカワサキのWシリーズ伝統の「バーチカルツイン」を継承したロングストロークの空冷4ストローク並列2気筒SOHC4バルブ773ccエンジンを搭載。360度クランク方式や重めのフライホイールを採用する。最大トルクは毎分2500回転で発生し、中低速回転域での力強さと扱いやすさが特長。燃料供給にはフューエルインジェクションを採用し、高度な空燃比制御で国内の新排出ガス規制に適合する。

車体は、メインフレームに50mm角断面パイプ、ダウンチューブとシートフレームに丸パイプを用いたトラディショナルなデザインのダブルクレードルフレームを採用する。インナーチューブやシール部分を保護するフォークブーツを装着したクラシカルなスタイリングのフロントサスペンションなどとの組み合わせで軽快で扱いやすいハンドリングを実現した。クロームメッキ仕上げのエンブレムや小振りの燃料タンク、深いタックロールが入ったシートなど、シンプルながらエレガントなデザインを目指した。

フロントフェンダーをはじめとする車体各部にはメタルパーツを多用し、クロームメッキやポリッシュによる表面仕上げにより、高い質感と深い艶、輝きを実現した。

価格は85万円。

エンジンや外装パーツなど各部をブラック仕上げとし、ゴールドカラーのホイールを装着する特別仕様「W800スペシャル・エディション」も設定。価格は3万円高の88万円。


かっこいいね~!

乗りたいけど、恐い。

2ch炎上中

横峯さくらの月給は10万円 金銭スキャンダルをさくらパパ否定

女子ゴルフで2010年は惜しくも賞金ランク2位の横峯さくらが、父の横峯良郎・参議院議員と大放談。おりしも、横峯パパは政治資金でさくらのツアー会場に出かけていたと報じられたばかり。

 

良郎:僕の政治資金は叩かれたけど、さくらの「賞金」は立派だな。4年連続で1億円突破は女子プロツアーが始まって以来初めてなんだってよ。プロ通算はいくらだっけ?



さくら:7億円に少し届かないくらいかな。



良郎:25歳の小娘が7億円も稼いでるとは……。



さくら:毎シーズン必死に頑張っていて、結果的にそうなったというぐらいかなァ。そういえば、自分の通帳って見たことないの。お金の管理はお父さんがしているんじゃないの?



良郎:エッ……僕は知らないよ(と目をそらす)。



記者:新たな金銭スキャンダルだ!



良郎:おいおい……。賞金はさくらの口座に入ってるだろう。じゃあ、管理はお母さんだ。プロになってから、さくらはずっと給料制で月に10万円ぐらい。どうせ彼氏にプレゼントを贈ったり、デートしたりするわけでもないんだから、さくらも使うところがないよな?



さくら:余計なお世話よ(と父を睨む)。確かにあまり使わないな。シーズン中の休みは月曜日だけだから、月に4日しかない。ネイルサロンにいったり、映画に行ったり、たまに気に入った服を買うぐらい。



※週刊ポスト2011年1月7日号


そうそう、お金はお母さんじゃないと。

オヤジは飲み屋で使っちゃうよ。

2ch炎上中

巨人に“釣りブーム”

【プロ野球】巨人になぜか“釣りブーム”が沸き起こっている。きっかけとなったのは首脳陣の刷新。今オフから入閣を果たした川口和久投手総合コーチ(51)と川相昌弘二軍監督(46)の2人が、大の釣り好きなのだ。
 特にテレビの釣り番組に出演したこともある川口コーチの腕前は超一級品。今年は俳優・松方弘樹が参加することで有名なカジキ釣り大会にも挑戦し、100キロをゆうに超える大物カジキを釣り上げた。11月の宮崎秋季キャンプでは、現地で釣れる魚の情報をしっかり収集したほどだ。
 新コーチが釣り好きとの情報は、若手ナインにあっという間に広まった。特にゴルフが苦手の選手にとって、手軽に始められる釣りは首脳陣との新たなコミュニケーションツールになる。「まずは新しいコーチに顔と名前を覚えてもらわないと話になりませんからね。釣りの話ができるだけで他の選手より有利になる。僕は早速始めますよ」(若手選手)
 ナインの中にも少数ながら釣り好きはいる。海釣り全般をこなす亀井や、学生時代にルアー釣りが趣味だったという長野だ。そんな経験者に手ほどきを受けようと他の若手たちも続々と集まっているという。
 巨人ではキャンプ中の船釣りは危険防止のため禁止されているものの陸釣りはOK。来年の春季キャンプで両コーチから「釣りに行こう」と誘わてもいいように若手たちは今オフ、釣りの腕磨きに余念がない。



OFFだからね、楽しめたらいいね。

しかし、プロ野球といえど、

普通の会社員と、目の付け所は同じなんだね。

2ch炎上中

カテゴリ
検索フォーム
大人気
人気ブログランキングへ
大人気
おすすめ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
芸能
111位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
フリーエリア
人気ブログランキングへ cbist::無料アクセスアップ
フリーエリア
「【無期限SEO対策】期間限定販売!! 月額費用0円!! 成果報酬0円!! 無期限SEO対策 SEO対策の専門家が送る検索エンジン最適化」 http://www.infotop.jp/click.php?aid=162545&iid=39032
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
和佐大輔×伊勢隆一郎×一瀬翔の3人で暴露しあった、 10時間の音声とビデオが無料でもらえます. 「Direct Response Secrets」 http://www.mail-marketing-club.jp/aff/6411/59/
フリーエリア

ONE PIECE
フリーエリア
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
簡単なアップロードやっていただけますか?3600円が何度でももらえます 今より50ヤード以上飛ばすーゴルフスイングの秘密 1日10分パソコンメンテナンスするだけで1日5000円報酬 海外旅行で得する7つの秘密~返金保証あり!! [加齢臭ブロック4つの法則]ファンタスティックジェネレーション おいしいホームメイドパンの作り方 睡眠障害を克服して熟睡する方法(再販権付) ガンに打ち克つ食事療法
フリーエリア
http://traffic-exchange.tv/?did=33340
フリーエリア
RSSリンクの表示
おすすめ
http://3star-tool.com/?parents_id=8861
リンク
おすすめ
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
【高血圧】薬も運動も不要、食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVD。たったの3日でも血圧が下がっていきます。改善しなければ100%返金。(DVD付き) http://www.infotop.jp/click.php?aid=162545&iid=36295
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
~大金が必要な育毛法はもういらない!本当に生える実践的な発毛法~「リカバリーメソッド」 1万人以上が肉体改造に成功した驚異の筋トレ法 北島達也のマッスルキャンプ 主婦必見の最新在宅ワーク
フリーエリア
固定業務報酬即金先払い制・在宅データ受け渡し内職 | データ単価525円~3150円
フリーエリア
